照ノ富士の全勝優勝もありえる!と思っていた今場所。

心理状態は難しい。

先場所初日に不覚を取った大の里戦、今場所は先手を取ってしめたと思って前へ圧力をかけた瞬間、大の里の引きに落ちた。

しかし立て直した13日目、14日目で決まるかと思っていたのだが。

 

隆の勝との過去の対戦成績から決して楽な相手ではなかった。

大関豊昇龍の休場が演出した番狂わせか?

 

今日,隆の勝は大の里戦、過去は1戦1敗している。

大の里としても10勝は確保して大関への足掛かりとなる来場所に繋げたいところだ。

 

照ノ富士は大関琴桜戦だが対戦成績は6-0だし今場所も勢いからは照ノ富士だろうから、だろの一番で決着だろうと思う。

 

十両は白熊と獅子が優勝を争っている。白熊は何としても今場所優勝して幕内への足掛かりを作りたいところ。

後輩の大の里に続け!と言うところだろう。

 

泣いても笑っても今日で千秋楽。

全力士怪我無く全力で頑張って欲しい。