尊富士。

新入幕初日からの8連勝勝ち越しは素晴らしい。

どうも記録らしい。

幕内唯一の8連勝で勝ち越しはさらに素晴らしい。

立ち合いからの迷いなく相手より低く中に入りスピードで押して出る。またそのスピードも速し。下位の力士は相手にならない。

尊富士の属する伊勢ケ浜部屋は横綱照ノ富士をはじめ4人の幕内力士、十両には筆頭に宝富士がいて稽古には恵まれている。

更に常に横綱が近くにいるので慣れているだろうから鬼に金棒出ると思う。

横綱をはじめこれら同部屋同士が対戦しないのも有利である。

 

さて、今日9日目は遂に小結阿炎と対戦する。

伸び伸びとれれば10勝以上は確実であろう.敢闘賞が待っている。

いやいや今は優勝への一番手なのだから。

 

さてさて、大関霧島はまだ立ち直れない。ここは自分の精神力で立ち向かうしかない。

横綱への階段である。克服してもらいたい。

 

大の里が玉鷲を土俵外に突き出した。とても力強い。一方、鉄人玉鷲もさすがに従来の力が影を潜め2勝6敗となっている。

 

十両は若隆景は1敗を喫し、朝紅龍は白熊の休場により不戦勝で8戦全勝とした。

伯桜鵬は5勝3敗。

残り7日間。全力士ここから勝ち越しに向けてさらにパワーアップだ。