パティスリー パリ セヴェイユ*サントノーレ キャラメル | おやつの時間

おやつの時間

和菓子・洋菓子など、おいしいスイーツを食べると素直に幸せ! 日々いただいたお菓子を書き留めました。

東京・甘味道中-パリ セヴェイユ

自由が丘にある金子美明氏の「パティスリー パリ セヴェイユ」。
“パリの目覚め”という店名のようにパリの街角みたい。

サントーレ キャラメル(500円)は、フランス菓子の王道。
甘めのキャラメルクリームと、カラメルがけしたシュー、
まわりはちょっと固めのガナッシュでコーティング。
シューの中のカスタードクリームが最高の組み合わせ!

クリームやシューを別々に食べると、甘すぎ?と思うのだけど、
すべてを口にいれると、申し分ない美味が広がっておいしい!!!!!!!

なかでも固めのシューに苦みがきいたカラメルが絶妙。
とても香ばしく口の中でパリパリッと楽しい。

キャラメル系が苦手な私でもこれには参った。
今まで食べたサントノーレの中でトップクラス!

東京・甘味道中-パリ セヴェイユ

あわせてフィグオレンジュ(550円)。
濃厚なショコラの層に無花果がたっぷり。
ショコラ好きにはたまらない…!

ちなみにはショーケースでの印象より実際もっと大きい。
もっと食べたい~という欲求を十二分に満足させてくれる。
ちょっとお得な気分(笑)。

今度はピスタチオ系が食べたいな。
それにイートインもできるからお茶したい。
はまりそう~!
ごちそうさまでした。


kao お店のデータ
パティスリー パリ セヴェイユ
03-5731-3230
目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
10:00 ~ 20:00 無休
東急東横線自由が丘駅より徒歩3分

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッとしてもらえると嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング←できればこちらも…。

パティスリー パリセヴェイユ (ケーキ / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★★ 4.0