ニュー浜や@伊良部島(宮古島) きっと満足できるおそば屋さんです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 限定なのかな?昆布水煮干し冷やかけも食べてみたいB食家集団である



 

ニュー浜や@伊良部島(宮古島) きっと満足できるおそば屋さんですの話

 

 

 

こーゆーTシャツを仕込んでくるとか

 

我が子ながらアッパレです

 

 

今回の宮古島での

二杯目のそばをドコにするか

結構ギリギリまで悩みましたけど

 

 

コチラにしました

 

 

ニュー浜や@伊良部島

 

 

2024年4月に佐良浜から現在の場所に移転されたそうです

駐車場広くてイイですね

 

まずはカウンターで注文&支払いをします

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

トッピングも可能です

ゆし豆腐150円!

悩まずトピりますよ

 

 

つーこって注文は

 

 

ニュー浜やそばのAセット+ゆし豆腐です

 

 

鰹と豚の合わせ出汁に

アサリの旨味が加わって

ちょっと他とは異なる味わいですね

柚子の香りもGood

 

 

麺はちぢれ麺

モニュっとしてコレもウマイ

 

 

しっかり出汁とってますから

じゅーしーも間違いなし

 

 

アサリプラスってのは

今まで無かったな

アリだわコレ

 

 

オキナワンマゼソバってのもおいしかったですよ

まぜそば流行ってるんですかね

アチコチで見かけます

 

でね

ちょっとビックリしたのが

セットについて来たコレ

 

 

なめらか黒糖プリン

あまりに美味いので追加するか悩みましたが

このあと紅芋さたぱんびん買いに行くのでガマン

 

 

そーいや

今年は観に行かなかったな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ココ数年でおいしいそば屋さん一気に増えたよね!まるかみ早く行ってみたいなー

 


 

--------------------------------------------

店名 ニュー浜や

場所 伊良部島(宮古島)

--------------------------------------------

 

港食堂 ニュー浜や沖縄そば / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7