馬力屋@鴻巣 お墓参り | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 同じ生年月日で同じ血液型の友人がいたB食家集団である



 

馬力屋@鴻巣 お墓参りの話

 

 

 

毎年この時期

コッチ方面へ墓参りに来ています

 

今年はめずらしく休みになったので

家族同伴でやって参りました

 

墓参の後は

長瀞方面へ足を延ばす予定です

でもその前にお昼ご飯にしましょう


 

馬力屋@鴻巣

 

 

 

密かにファンである

グルじゅん先生が訪問されてて

ブックマークしてあったんすよねー
 

 

どこにでもありそうな

郊外型古民家そば店ですが

ちょっと他にはないメニューがあるんすよ

 

 

うどんは川幅に変更可

 

 

川幅?どゆこと?って思ったでしょ

 

 

日本一長い川は信濃川ってのは有名な話しですが

日本一幅の広い川はこの近くを流れる荒川で

なんとその幅2537mもあるそうです

 

その川幅日本一にちなんで

川幅○○って色んなご当地グルメがあるそうで

こちら馬力屋さんで頂けるのが

もうお気付きでしょう

 

 

川幅うどんです

 

 

しっかしぶっといねー(笑)

 

 

麺に負けない味しっかり目の

キノコたっぷり鴨汁で頂くんですけど

 

 

おおうウマイ

コレはクセになるな

 

つーか

見た目以上に腹にたまりますね

満足感半端ねー

 

 

普通幅のうどんもおいしかったですよー

 


 

こりゃ来年も来ちゃおうかな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

しばらく腹パンでした!

 


 

--------------------------------------------

店名 馬力屋

場所 鴻巣

--------------------------------------------


 

手打ちそば 馬力屋そば(蕎麦) / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5