箱ざき食堂@野田 どハマり中です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは もつ煮ストリートと呼ぶことにしたB食家集団である



 

箱ざき食堂@野田 どハマり中ですの話




野田方面に通う日々が続いております

 

常磐道で柏インター経由

または

東北道で岩槻インター経由

または

ひたすら日光街道を下るパターン

 

高速の混み具合でルートを決めていますが

最近気が付いたことがありまして

国道16号線沿い

柏インターと千葉カンの間って

 

もつ煮込み屋多くないっすか?

 

まずはアソコですよね

あとはまだ行ったことないけどアソコ

ゆで太郎併設のもつ次郎なんてのもあったりして

そして新しくオープンしたコチラ

 

 

箱ざき食堂

 

 

羽釜で炊いた銀シャリを

 

 

モツでかっ込むお店です

この日はお初だったので

もつ煮込みと

 

 

甘じょっぱく味付けした

ミックスホルモンとの

 

 

合い盛り定食にしました

 

 

超うめえ

この組み合わせスゲーな

 

どんな定食でも

後半「飽き」がくるでしょ

 

 

全然ないの

寧ろ

もっと欲しちゃってるもん

白飯の炊き具合も素晴らしい!

 

そして中一日で

 

 

再訪問です!

 

 

本日は

極上シロ定食+もつ煮込み(小)

にしました

 

 

カリっとした食感も楽しめるシロ

甘じょっぱい味付けはやはり

 

 

米が加速します

そして濃い味につかれ始めたら

 

 

もつ煮で小休止

そしてまた甘じょっぱライス!

 

これハマるわ

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そーいえば「やよい食堂」って閉店しちゃったらしいね


 

--------------------------------------------

店名 箱ざき食堂

場所 野田

--------------------------------------------

 

箱ざき食堂~米ともつ煮 ホルモン定食~食堂 / 七光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6