らぁ麺 飯田商店@湯河原 9歳児初完食 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 次は絶対に両方食べるB食家集団である



 

らぁ麺 飯田商店@湯河原 9歳児初完食 の話




2023年の麺納めはアソコでしたので

 

せっかくですから

2024年の麺初めはコチラにしました

 

 

飯田商店@湯河原

 

店はいつブリかしら

お取り寄せは少し前に頂きました

 

そーいやお兄ちゃん

キミって飯田商店

12歳で既に10年選手なんすね

 

そーか

お店新しくなってからは初めてか

「すごーい!お鮨屋さん見たーい!」って

奥様大興奮です

 

 

そうね

飯田商店っていったら醤油は外せないよね

 

 

トイボでもそうだったけど

お兄ちゃんは只今絶賛塩ブーム中なので

悩まず塩にしました

オレも付き合って塩にします

 

 

てか麺ウマイなー

少し長めで啜り心地がたまりません

 

 

チャーシューはモチロン

 

 

ワンタンも美味いなー

鶏と豚

2種類両方乗ってんのか

贅沢だなー

コレなら4人で1万超えても文句ないわ

 

そして娘はつけ麺にしました

「もうお腹一杯」ってなり

後ほど半分

私のもとにやって来る予定です

 

てか見てコレ

 

 

美しくね?

 

ココまで艶っぽい麺見たことないわ

2種類盛りつけられてて感心してたら

よく見ると

温と冷

つけ汁まで2種類出てくんのね

 

しかも

途中で昆布水?的なのが登場して

乾き始めた麺に掛けて食べんのよ

そして更に

薄ーくカットされたチャーシューが登場して

つけ汁にドボン

肉の脂を溶かして味変完了って

もう物語じゃんかコレ

 

案の定

つけ麺は私の口に3本しか入りませんでした

娘が一人前完食したの初めて見たわ

 

 

良かった

保険で野菜ごはんってやつ頼んでおいて

(コレも出汁が効いてておいしかったなー)

 

 

やっぱりすげーな

食べ終わったら溜息出たわ(笑)

 

 

こりゃ近々再訪だ

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

店内連食だな!つけ麺の塩ってのもあるのか!

 


 

--------------------------------------------

店名 飯田商店

場所 湯河原

--------------------------------------------

 

らぁ麺 飯田商店ラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★★ 4.8