すし処とし@五反野 待望の新店! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは カッコイイ握りはもれなくウマイと思っているB食家集団である



 

すし処とし@五反野 待望の新店!の話

 

 

 

足立区のお鮨屋さんとなると

千住しげ一択なワケですが

 

お鮨ってほら

朝起きて「今夜は鮨が食いたい!」ってなると

もうどーにもならないじゃないですか

 

そんな時は千住しげに電話すると

前だったら当日でも席取れたんですけど

最近は人気でナカナカ取れなくなってしまい

もう一軒くらい

近所でお気に入りがあるとイイんだけどなー

って思っていました

 

そんな頃

足立区に突如現れた本格鮨屋さん

 

すし処とし@五反野

 

 

一応言っときますけど

五反田ではありません

五反野です

 

 

埼玉県三郷市にあるお鮨屋さんの倅さんが

足立区で出店ってことでイイんでしたっけ?

 

 

都心で3~4万する本格的なお鮨をその半分で食べられます

ってコンセプトらしいです

 

 

鮑は肝ソースと一緒に

 

残ったソースに

 

 

シャリドボン式

こーなると

 

 

早速ジャパンとなります(笑)

このコースターイイね

 

 

低温調理の白子ポン酢

 

 

無言にならない毛蟹

 

 

お酒は新政アッシュ

 

 

あん肝スイカに

 

 

新政の貴醸酒あわせてくるあたり

勉強されてますねー

 

 

茶碗蒸しはセイコ蟹

旨味バッチリ入ってます

 

 

ガリはしっかり辛味のあるタイプ

川口のアソコより辛いです

ザーサイ付きってのがツボで

後でオカワリしちゃいました

 

 

おう魔斬!

日髙見超辛同様

握りにあうお酒だと思ってます

 

 

一貫目は小鰭

パリッとしててウマイ

 

 

墨烏賊を塩で

柚子の香りと共に

 

 

旨味がしっかりしてる平目

 

 

お?

コレ初めてかしら?

純米大吟醸なのに軽い感じ

食中酒にはイイね

 

 

そして鰯

さっきから気になってたんだよね

ネタケースでピカピカしてたんだもん

この時季にウマイ鰯ってあまり記憶がないけど

コレ良かったなー

 

 

金目だったかな

金串焼いて根性焼き入れた式

香ばしさも乗って美味いです

 

 

河豚の白子

卵黄をどーにかしたやつと

シャリと一緒にかんまして頂きます

 

 

イイ白子だったので

シンプルに焼いて煮切りだけでも良かったかしら

 

 

おっと

こちらもお初だな

つーか新政もそうだけど

日本酒結構そろえてますねー

 

 

鮪は大間のはえ縄126キロ

 

 

大将はフォルムに拘って握っているそうです

アヒル口みたいで可愛いね

 

 

冩楽

久しぶりに飲んだな

 

 

鯖の棒すし

 

 

雲丹と海苔モノが続いてから

 

 

さっきまで

店内の生け簀で泳いでた車海老

 

 

穴子とたまごで一通り

 

 

大将はとにかく爽やか

これぞ好青年!ってな感じ

少し照れもありながら客あしらいも上手

 

女将さんのサービスもよく

何の不満もなく楽しい時間を過ごすことが出来ました

気分が良かったので

 

 

美味しいお酒で〆させて頂きました

 

 

また機会があったら伺います!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

お子様連れは和室ありますよ!使い勝手も良いお店です!

 


 

--------------------------------------------

店名 すし処とし

場所 五反野(五反田ではない)

--------------------------------------------

 

すし処 とし寿司 / 五反野駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3