横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店@寒川 のり玉レンソウ半ライス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 神様はいると信じてるB食家集団である



 

横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店@寒川 のり玉レンソウ半ライス の話

 

 

 

 

コロナ禍のスタートは2019年末とされていますが

実際に身近に感じたのって

2020年の2~3月くらいでしたよね

ボクの生活に影響が出てきたのも

2020年の春くらいからでした

 

アレよアレよという間に

今までの当たり前がまったく通用しなくなり

公私ともに様子が一変しました

 

この先どーなっちゃうんだろ?

不安で夜も眠れない日々が続き

2021年の年明けと同時に始まった

大殺界

この状態でこの先三年間も

運気低迷とかオレ大丈夫か?

 

少しでも気が楽になればと

この三年で数えきれない神社仏閣を訪れました

 

お札なんて何本貰って来たかしら

護摩祈願もそーとー数です

 

そんな中で

訪れた瞬間に「ピーン!」と来たのが

神奈川の寒川神社

 

お参りしながら

ようやく出会えた感が

ジワジワと込み上げてきて

ココは一生通う神社だな

と思ったのでした

 

前回訪問から四か月が経過し

またソロソロお参りに行きたいなーと思いまして

でも一人じゃ寂しいので


 

ヨシフィコ鹿浜をラーメンで誘い出し

やって参りました

 

 

のり玉&半ライス

まー初訪問なのでこんな感じかな

いや!まて!

 

 

そうそう

ほうれん草をマシでね

家系ラーメン久しぶりなので忘れてたわ

気付いてよかった

 

 

てか人気なんすね

前6名くらいだったかしら

後ろもドンドン伸びて行ってます

 

 

実はコチラ

最近家系ラーメンにハマってる某氏が

絶賛してたので

ブックマークしていたお店でして

結構期待しております

 

 

あえて

カラ目

濃い目のコールは無しにしました

 

 

ほうれん草と海苔は

あとでご飯と楽しませて頂くとしまして

まずはスープ

 

 

脂やパンチで胡麻化さず

ちゃんと味がしっかりしているスープなんですね

ウマイではなく

美味しいと感じる家系

はじめての経験かも

 

 

ムッチリ,ポクッとした食感の麺もイイ

これなら都心からワザワザ来るヒトもいるわ

 

てかチャーシュー香ばしいっすね

某ログで

チャーシュー増しの写真が散見できたのも納得

 

 

ご飯の炊き加減も良かったですよ

大満足です!

 


 

へー

この辺りにもう一軒

ウマイ家系ラーメン店があるんすか

ニヤリ

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

こーなると金町も行ってみっかな!久しぶりにオレ的家系ブーム来ちゃうかも

 


 

--------------------------------------------

店名 横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店

場所 寒川神社の近く

--------------------------------------------

 

横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店ラーメン / 寒川駅宮山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9