割烹常@沖縄南城市 必食!ソーキガーリック焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 刺身の鮮度に驚いたB食家集団である



 

割烹常@沖縄南城市 必食!ソーキガーリック焼きの話

 

 

 

この辺で飲むのって初めてかもしんないな

 

 

割烹 常@南城市

 

店名に「割烹」とありますが

 

 

完全に居酒屋さん

 

 

あーでも

しっかりと寿司あるのか

この辺りで「割烹」なのかもな

 

 

隣りの席は地元客

おばあちゃんの誕生日を親子三代でお祝い

てな感じでしょうか

 

なんて思ってたら

反対隣りにいらしたこれまた地元客も

三世代ファミリーで

コッチもおじいちゃんの誕生日?

 

なんだか仄々しちゃいました

 

でね

いきなりビックリですよ

 

 

やばくね?

 

 

この品数とクオリティ

 

何の気なしに選んだお造りが

沖縄にいることを忘れてしまいそうなレベルで

この後の料理にも期待が膨らんでしまいます

 

 

グルクン唐揚げと

 

 

マース煮

沖縄来たら一度は食べないとね

 

 

そうそう

ゴーヤチャンプルー美味かったんだ

 

ゴーヤはもちろん

ソーメン

フー

チャンプルーって基本

乾いた感じがするじゃんか

このウェットな仕上がりが好みでした

 

 

コレも良くね?

海鮮サラダ的なやつなんだけど

ドラゴンフルーツ入りよ

南国感アガるよねー

彩りもステキ

 

 

あと全く期待してなかったけど

思いのほか美味かった牛モツ炒め

 

次に紹介する料理がこの日のナンバーワンでした

 

那覇からワザワザ

とまでは言わないけど

那覇以南で何食うか迷ってるヒトは

是非行ってコレ食べてみて

 

 

ソーキガーリック焼き

 

表面は香辛料でザラ付いていながら

その下は超トロトロのソーキ

しかもパンチのあるガーリック風味

ボリュームも最高です

また食べたい!

 

 

割烹常

気に入っちゃった!

 

 

ナカナカこっちの方で飲む機会ないけど

また来たいお店です!

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

いやー美味かった!おすすめです!

 


 

--------------------------------------------

店名 割烹 常

場所 沖縄南城市

--------------------------------------------

 

割烹常海鮮・魚介 / 南城市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5