ミノリジェラート@小豆島 まさかアレのジェラート? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ガリガリ君コーラ味派のB食家集団である



 

ミノリジェラート@小豆島 まさかアレのジェラート?の話

 



僕ら世代の子供の頃って
アイスはスゴイご馳走だったじゃないですか

 

パナップ

宝石箱

ホームランバー

 

ガリガリ君は今でもトップランナーですね

 

上下にセパレートする縦長のプラケースに

数種類の細い棒アイスがたくさん入ってるやつ

なんて名前でしたっけ?

アレ好きだったんだよなー

 

親戚に

「アイスのおばさん」ってヒトがいましてね

ウチに来る時いつも

アイスを山ほど買ってきてくれたんですよ

 

でもね

忘れもしません

あの日ボクは

とんでもない過ちを犯してしまったのです
 

「またアイスかー」

この問題発言以降

アイスのおばさんは

ただのおばさんになってしまいました

 

そんな出来事を思い出しながら

小豆島で人気のジェラート屋さんに来ました

 

 

ミノリジェラート@小豆島

 

 

ウチの子たちが大人になった時の

思い出のアイスって何なんだろ

 

 

父親的には

あんず棒!って言って欲しいんだけど

きっと

何処ドコで食べたソフトクリーム!

とか

何処ソコで食べたジェラート!

なんって生意気なこと言うんだろうな

 

 

まー確かに美味しいもんね

牧場のソフトクリームとか

その土地名産のフルーツで作った

ジェラートとか

 

 

しょうゆ??

 

まー確かに小豆島は

醤油作りが有名だけど

まさかジェラートが登場するとは思わなかったわ

 

 

てか超ウメぇ

 

体調や気温で

サッパリフルーツ系か

濃厚ミルク系か悩む時ありますよね

この日は春なのにソコソコ暑かったので

柑橘系かな?なんて思ってたんですけど

ココで遭遇したのもなんかの縁でしょうし

しょうゆのジェラートなんて

この先出会えるかわかりませんから

なんとなくピスタチオのソレと

ダブルで盛って貰いましたら

 

オレ史上

全ジェラートで一番うまい

 

うまい「かも」とか付けません

うまい!です

 

 

他のも味見させてもらいましたけど

うまいはウマイ

 

 

でも

 

 

しょうゆが圧倒的にウマイ!

 

 

いやー度肝ヌかれました

しばらく海見てボーっとしちゃいましたもん

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

小豆島行ったら食べなきゃダメ!コレはすげーよ

 


 

--------------------------------------------

店名 ミノリジェラート

場所 小豆島

--------------------------------------------

 

ミノリ ジェラートジェラート・アイスクリーム / 小豆島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8