キッサカバ@亀有 プリンとハイボール | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 辞める気はないがとにかく時間が無いB食家集団である



 

キッサカバ@亀有 プリンとハイボールの話

 

 

 

余程のことが無い限り

基本

チェーン店にはいきません

(吉牛を除く)

 

それが

どんなにウマくても

どんなに安くても

 

責任の所在がすぐソコにある

人生を掛けた個人商店がイイんです

(吉牛とくら寿司を除く)

 

オレがウマイもんを作ってやる

てなのを目の前にして楽しみたいんです

だから

ラーメン屋さんとか

お鮨屋さんが好きなんだと思います

他のジャンルでも

オープンキッチンや

カウンターの向こうで調理をしてくれるお店に

好んで通っています

 

 

~大手外食チェーン企画室にて~


室長「なんか最近大衆酒場ってのが流行ってんの?」

社員A「喫茶店呑みなんてのも人気みたいですよ」

社員B「では喫茶店と大衆酒場を一緒にしちゃいますか!」

室長「じゃー店名は…

 

 

キッサカバで行こう!

 

社員A.B「・・・・・・。」

 

 

的な誕生秘話を勝手に想像しながら

普段じゃ絶対来ない系の店に

「余程の理由」でやって参りましたが

 

 

大衆酒場はモチロン

喫茶店呑みも大好物ですので

結構楽しめちゃいました

 

 

プリンをツマミに角ハイとか

チョット流行りそうじゃね?

 

つーこって今後は

 

 

(吉牛とくら寿司とキッサカバを除く)

となります

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

メニューにあった「こくている」って四谷のアソコ関係あんの?


 

--------------------------------------------

店名 キッサカバ

場所 亀有

--------------------------------------------

 

プロント 亀有店カフェ / 亀有駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0