中華そば 四つ葉@川島町 ラーメンとお寿司 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この距離で三回目はあまり例がないB食家集団である



 

中華そば 四つ葉@川島町 ラーメンとお寿司の話

 

 

 

ここ一年ほど

塩ラーメンブーム到来中のご長男

 

「今日のお昼ごはんはラーメンにしようかー」
と言いますと必ず

「塩ラーメンある?」

と聞いてくるようになりました

 

塩ラーメン以外にハマっているのが

貝類

 

私に似て魚は全般好きですね

家で手巻きずしをよくやるのですが

私も好きなので貝を二種類から三種類

殻ごと買ってくるようにしています

 

帆立や北寄

赤貝なんてあったら最高です

 

そんなんで毎回食べさせていたら

どっぷりハマってしまったようで

最近はサザエのつぼ焼きがお好きな様です

 

そーなると

貝の塩ラーメン

食べさせてあげたくなるのが親ゴコロ

 

花園インターのところに出来たアウトレットへ行く途中

少し遠回りして寄ってみました


 

中華そば四つ葉

 

私自身は三回目だったかな?

家族はお初です

 

週末だったので大行列を覚悟してきましたが

5分も並ばなかったと思います

すんなり入れました

 

 

ママとお嬢さんは醤油の四つ葉そば

私とお兄ちゃんは塩の蛤そばにしました

大人は特製です

 

どーだ!

はまぐり味の塩ラーメンだぞ!

 

ソロソロ反抗期が始まりそうな予感がしていますが

こーゆー時のキラキラした目はまだまだ子供です

 

しかも

大好きな塩ラーメンと一緒に

 

 

もっと大好きなお寿司が食べられるとあって

まー大喜びです

「え?イイの?」なんて恐縮しちゃってカワイイ

 

この子の反抗期は

食べ物で制御できそうな気がします

 

 

さて

ラーメンの登場です

 

 

 

まずは醤油味の四つ葉そば

鶏と醤油って

バッチリ合った時たまりませんね

 

 

そして蛤そば

 

 

おっと

塩じゃなくて薄口しょうゆだったのか!

美味しそうに食べてるから黙っておこう(笑)

 

 

このタイプのチャーシューって

食べさせたこと無かったかしら?

 

子供たち衝撃を受けてましたよ

ラーメンの肉じゃないみたい!だって(笑)

 

 

どんぶりの中でもう少し

麺が泳ぐ方が好みだったりするんだけど

欲張っちゃいけませんね

もちろんそーとー美味しいです

 

 

あーそうそうこのたまご

トップランっていうんだっけ?

前に買いに来たっけね

 

 

お兄ちゃんは

蛤の貝柱までほじくり返して完食するほど

気に入ったようです

 

 

通販もあるみたいだし

再来月の誕生日プレゼントは蛤そばかな?

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱ美味しいね!四つ葉さん 

 


 

--------------------------------------------

店名 中華そば 四つ葉

場所 川島町

--------------------------------------------


 

中華そば 四つ葉ラーメン / 川島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8