九十九@亀有 必食!自家製ラッキョ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そーいや九十九島ってとこ行ったっけなと思い出したB食家集団である



 

九十九@亀有 必食!自家製ラッキョの話

 

 

 

もう一年以上前のような気がしますが

とある日の会合で利用させて頂きました

 

九十九@亀有

(つくも)

 

河豚も鰻もあって

居酒屋じゃなくて

割烹って呼んで貰いたい系

 

宴会も可能な大箱店

てな感じのお店です

 

 

って

ふと思い出したんですけど

 

 

むかし奥戸のマックあたりに

割烹料理屋ありましたよね

 

今から20年以上前

南小岩に住んでた頃

たまに利用させてもらってました

 

 

階段上がった二階だったかな

全体的に黒御影なイメージ

生け簀もあったかしら

 

 

あー

奥戸街道沿いの竹すしだっけ?

アソコもたまに行ってたわ

 

 

思いっきり働いて

思いっきり遊ぶ

 

26か27才頃

あの頃は

仕事もプライベートも充実してました

 

 

最近じゃもう

思いっきり働くと

遊ぶ力が残ってないし

 

思いっきり遊ぼうと思うと

仕事が忙しくってソレどこじゃないし

 

オレの人生は

一体いつになったら落ち着くのか

 

最近将来が不安で仕方ありません

 

てか

毎度のことですが

またずいぶん話がそれた

というよりは

本題が始まってすらおりませんが

九十九さん

 

 

ラッキョ

ムッチャ旨いっすね

 

最後にぜーんぶ

搔っさらってイキましたわ

 

 

そーいやオレはいつから

ラッキョ食べれるようになったんだ?

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

らっきょ?らっきょう?どっち? まーどーでもイイけど

 


 

--------------------------------------------

店名 九十九

場所 亀有

--------------------------------------------


 

九十九魚介・海鮮料理 / 亀有駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2