足立屋@鹿浜 半年以上ブリの麺アリ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そうか!飲みに行けばいいのか!と今気が付いたB食家集団である



 

足立屋@鹿浜 半年以上ブリの麺アリの話




テレワーク生活も
七ヶ月を過ぎようとしています

 

勤務先では週2ペースで食べていた

足立屋の出前ランチも

食べなくなって半年以上ってことです

 

コロナも落ち着いて来たし(一カ月チョイ前の話し)

そろそろテレワークも解除して

通常の生活に戻りたいなー

足立屋のソース焼きそば食べたいし

 

家で仕事してるとさ

起きてメールチェック

寝る前にメールチェック

なんならその処理

起きてる間はずーっと仕事してるってことに

最近よーやく気が付きまして

そろそろオンとオフの切り替えを

しっかりしたいなー

足立屋のポークソテーライスも食べたいし

 

家にいると

朝昼炊事したり

長く家にいると気になるアレコレ

例えば網戸の交換とか

窓掃除とか

トイレの換気扇とか

仕事の区切りがイイ所で作業してみたり

だから疲れが取れないんだよなー

もう出勤したいなー

足立屋のチャーシューメンも食べたいし

って

そうだった!

足立屋って

 

 

ウチにも

出前してくれるんだった!

 

ってワザとらしいこと言ってますけど

実はこの一カ月くらい前

痺れを切らせて出前取ったんですよ

 

久しぶりなので贅沢に

チャーシューワンタンメン

 

いざ届いて

ニッコニコでまずスープ

うんコレコレ

そんでね

いつもより鋭く

右斜め35度の角度から

箸をブッ刺しましてね

麺上げですよ

一気にすすり切る量を手繰り上げてね

ズババババーっとね

手繰り上げて

 

あれ?

 

麺が無い!

 

半年ぶりの足立屋は

まさかのチャーシューワンタンメンの麺抜き

ワクワクがワナワナになりながら

ゆっくり頭を上げ

電話注文したベキ子さんの方に

笑いながら視線をやると

 

ワタシ言ったもん!

メンって言ったもん!

 

もう15年以上の付き合いです

私にはわかります

彼女は自分の言動に自信がない時

こーゆー顔をします

 

もうひとつ私は知っています

何回も電話しているので知っています

足立屋さんはワンタンなど

麺ヌキ注文の際は確認のため聞き直してくださいます

 

まーそれ以上は何も言いませんでしたよ

チャーシューワンタンメンの麺ヌキに

チンしたご飯を添えて美味しく頂きました

 

なので念願の

 

 

麺アリです

 

 

もちろん

自分で電話しました

 

 

もちろん

半チャーハンも一緒に

 

 

いやー

うまいなー足立屋

 

 

てか

久しぶりに某ログ見たら

口コミ46件も入ってんのね

スゲなー(笑)

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は半チャンカレーラーメンだな!いやオムライスかしら

 


 

--------------------------------------------

店名 足立屋

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

足立屋中華料理 / 西新井大師西駅江北駅志茂駅
デリバリー総合点★★★★ 4.1