ハトポッポ@赤羽 もうすぐ30年選手です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは毎回 鼠先輩のアレを歌いながら暖簾をくぐるB食家集団である



 

ハトポッポ@赤羽 もうすぐ30年選手です の話



 

10代の頃から

もう30年近く通ってる街中華です

 

 

ハトポッポ@赤羽

 

 

そんなに長く通ってるのに

あんまりブログに登場しておりませんが

それには理由がございまして

 

 

昼間やってないんすよ

 

 

だもんで

長く細くなお付き合いとなっております

 

バネアカで呑み散らかしたあと

トドメを刺して貰いにくる

あるいは

仕事で帰りが遅くなり

家まで空腹が耐えられない時でないと

中々足が向きません

 

この日は後者

練馬区の方で仕事して来た帰り

アレを食ったきり

もう12時間なにも食っていない状態

 

ただでさえ好きなのに

そりゃもう

 

 

三倍ウマイよね

 

ポッポはラーメンもウマイけど

この肉チャーハンがイイのよ

 

あと

ちょっと高いんだけど

 

 

鉄板焼き餃子ね

ナマのピーマンと玉ねぎが

熱々の鉄板に敷かれ

その上に

 

 

カリッと香ばしく焼かれた餃子が

熱々の状態で登場デス

コレを

 

 

肉チャにオン!

 

相性抜群!

 

出来ればビールくらい添えたいところだけど

仕事帰りで車ですからグッと堪えてお水です

 

 

そして

鉄板で程よく火の通った玉ピーを

おまけスープにドボンして再調理!

これもまた旨いんだ

 

 

好きだなー

ポッポラーメン

 

久しぶりに呑み利用したいなー

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あ!今度ファミポしてみるか!

 


 

--------------------------------------------

店名 ハトポッポ

場所 赤羽

--------------------------------------------


ハトポッポ中華料理 / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
夜総合点★★★★ 4.0