かよう軒@二十世紀が丘 塩ラーメンと餃子 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 女将さんのサービス精神に脱帽するB食家集団である



 

かよう軒@二十世紀が丘 塩ラーメンと餃子の話




松戸から都内に戻る途中の昼メシ


気分だったお店がことごとく定休で

都内に入ってからなんか探すかな?

こんな時は

堀切菖蒲園が解決してくれるだろう

 

なんて思いながら握るハンドル

 

あーそーか

ラーショがあったか

でも

最近背アブラ摂取しすぎだしな

 

いや待てよ

この辺に未訪のお店があったよーな


 

そう!コレ!

かよう軒@二十世紀が丘

 

老舗街中華が建て替えと共に

規模を縮小してこじんまりと再開

的なお店だったような記憶です

 

駐車場は店の横に一台

裏手に軽ならもう一台(違ったらゴメンナサイ)

 


メニューはこんな感じ

カレー味チャーハンが気になりますが

塩ラーメン推しみたいなので

その通り従うことにしまして

餃子も添えることにしました

 

 

おおう

クリアなスープですね

 

この出来上がり

店構え

メニューの可愛らしさだけをみると

若い店主がやってそうですが

老夫婦が営んでおられます

 

 

餃子はこんな感じ

ノーチルドでカリッと仕上げ

店主の拘りが見て取れます

 

 

見た目と違って

ガッチリ街中華仕様ですね

 

 

てっきり

オシャンティーラーメンだと思ってましたので

コレは嬉しい誤算です

 

 

でも

結構こだわりあるんだろうな

 

 

このパンチ力なら

半ライス添えでも良かったかもな

 

 

餃子もおいしかったし

他のメニューも食べてみたくなりました

 

 

食後にフルーツとお茶まで!

しかも

女将さんによる

駐車場見送りサービス付きとか!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

こりゃまた行かないと!次回はカレー味チャーハンだな!

 


 

--------------------------------------------

店名 かよう軒

場所 二十世紀が丘

--------------------------------------------

 

かよう軒ラーメン / 北国分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3