一龍別館@赤坂 都会の朝食事情 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 出来れば米がイイB食家集団である



 

一龍別館@赤坂 都会の朝食事情 の話




本日は赤坂発

明治神宮行きの散歩コースですが

ただ歩くんじゃつまんねーなと思いまして

 

 

今年20数回目の初詣をしたり

 

 

小川英二さんが住んでそうなマンションを見つけて

ニヤニヤしたり


 

お鮨屋さん巡りをしたりして

 

 

明治神宮で

そろそろ今年30回目を迎えるであろう

初詣を無事終えまして

 

 

赤坂に戻って朝飯です

 

いつも思うんですけど

都会のヒトってパンしか食わないんですかね?

朝飯食える店を検索しても

パン屋かカフェしか出てこないじゃないですか

 

 

納豆ごはん

たまごかけごはん

ちゃんと食べてます?

 

みそ汁ぶっかけ猫まんま

なんて食ったことないでしょ?

 

日本の朝食ってのは

焼き魚があって

納豆があって

オ〇ンコがあって

みそ汁があって

あとは炊きたてのご飯があれば

それで十分なん・・・・・

 

 

どんだけー!

 

 

日本食じゃないけど

パンよりはイイべと飛び込んでみたけど

 

 

朝からスゲー品数だな、、、(笑)

しかもこの他に

 

 

牛ほほ肉の

スタミナスープ

このサイズ!

 

 

ソルロンタンっていうんだね

コムタンとは違うの?

 

でもしみじみ旨いなー

久しぶりに朝食で興奮したわ

 

 

昨晩もっと飲んで

二日酔いになっとけばよかったと思わせるほど

朝向きのサッパリ味付けスープが身体全体に染み渡ります

 

 

疲れたストマックにピッタリだなーコレ

 


 

そうそう

英二さんのマンションって高輪に実在するんだね

この部屋マジで憧れたっけなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

最近こーゆーあっさりしたのがイイんだよ 歳取ったなー

 


 

--------------------------------------------

店名 一龍別館

場所 赤坂

--------------------------------------------

 

赤坂一龍 別館韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7