いちぶじ@亀有 亀有ナンバーワンじゃね? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは まさに期待以上だったB食家集団である



 

いちぶじ@亀有 亀有ナンバーワンじゃね?の話

 

 

 

少し前から気になっていたお店です

 

いちふじ@亀有

 

店主がフェイスブックで仕入れた魚を紹介しててさ

活きた団扇海老とか

40キロのアブラボウズとか入れてんのよ

 

もう

気になっちゃって

気になっちゃって(笑)

 

でさ

某ログで店の様子を見てみると

まず目に留まったのがこのお品書き

 

 

どお?

 

 

この感じって

絶対ウマイもん出てくるでしょ!

一週間毎日来たって飽きないやつだねー

 

でもこの日は

初訪問だったので

5,800円(税別)のコースでお願いしました

 

 

まずは先付

ドレもコレも

「わかってんなー!」って感じ

 

酒飲みのハートを

コチョコチョするおつまみ力です

 

 

この蛍烏賊もおいしかった

大慌てで

 

 

ジャパンです

 

 

続いてお造り

左下のにんにくしょうゆ漬けをさ

 

 

マカジキと一緒に食うとウマイのなんのって

このにんにくしょうゆ漬けイイわ

 

 

お!赤貝は閖上っすか!

 

そうそう

来月閖上行く予定だったんすけど

案の定

中止になりました(涙)

 

 

焼き物も

皮目パリッと

イイ仕事してんねー

 

 

甘海老と雲丹のごはん

 

実は甘海老って

独特の甘くっささていうか

イマイチ美味しいと思ったことないんだけど

ちゃんとしたところで食べると

こんなに美味しいんだね

 

そしてこの手のご飯は

指示されなくてもオートマチックで

ごちゃ混ぜにして食べるようにしていますので

例外なくグッチャグチャにして頂きました(笑)

 

 

ワカメってさ

しょっぱさより

香りが前に出るものは

時に主役を押し退けるよね

これはまさにソレ

 

 

じゃーソロソロ食事にしますねーって

なんだろ?

麺?

すし?

白飯にオ○ンコ?

 

 

土鍋で来たか!

 

 

ウメエ!!

 

結構アチコチで土鍋ごはん食ってきてるけど

コレ結構勝負できる仕上がりっすよ!

 

大将イイ仕事するねー

どこで修業したんだろ?

 

 

甘海老の味噌汁

コレもイイお味でした

 

いやー驚いた

失礼ながら

亀有でこのクオリティーを楽しめるとは

思ってもみなかった

 

亀有周辺で一番おいしい飲食店は

ココでイイんじゃねーか?

 

こりゃー

コッチ方面でセッティングしなきゃいけない時

真っ先に候補にあがってくるわ

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

マジおすすめです!!!!! ココは行っとくべき!!

 


 

--------------------------------------------

店名 いちふじ

場所 亀有

--------------------------------------------

 

いちふじ居酒屋 / 亀有駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6