足立屋@那覇 おっさんカルチャーショック | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今回の出張はあまり仕事をした記憶がないB食家集団である



 

足立屋@那覇 おっさんカルチャーショックの話

 

 

 

所用で沖縄に来ました


今日から三日間

共に過ごす仲間は

あまり沖縄慣れしてないそうなので

 

とりあえずチープなところから始めてみますかと

会議をさっさと抜け出し

牧志周辺へやって参りました

 

公設市場(現在仮設営業)で食える熱帯魚を見たり

デッカイ海老に驚いたりしたあとは

まーココからですよね

 

牧志周辺に於ける

現在のセンベロブームの火付け役

 

 

足立屋です

 

 

同行者は

初めての大衆酒場

初めての立ち飲み

ましてや

 

 

センベロなんて

耳にしたこともないそうです

 

 

好きなお酒に

おつまみが一品ついて

1000円だと思ったらしく

 

 

400円以内のドリンクなら

あと二杯飲んでイイんですよ

 

って教えたら

 

 

「商売として成立しないじゃん!」

って

まー驚いてたね(笑)

 

 

そしてもっと驚いてたのがコレ

バイスね

 

「この色の液体を口にするのは初めてかも!」

だって(笑)

 

ちゃんとウマそうに完飲してました

 

 

そうそう

ジャイアンツハイって何だと思う?

 

 

正解はコレ

オロナミンCは小さな巨人だもんね♪


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱ足立屋イイ店だね! いつか北千住あたりに支店出してください!!

 


 

--------------------------------------------

店名 足立屋

場所 那覇

--------------------------------------------

 

大衆串揚酒場 足立屋立ち飲み居酒屋・バー / 牧志駅美栄橋駅安里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5