鰻十和田@川口 8歳児の嗜好 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 家を出て三回曲がるとこの店に着くB食家集団である



 

鰻十和田@川口 8歳児の嗜好の話



 

アレ欲しい

アレ食べたい

アソコに行ってみたい


子供たちの希望は

アレ欲しい以外は

なるべく叶えてあげたいと思っています

 

でも

すぐに実行しません

 

ふとした会話

テレビ観ながらの独り言

などに

散りばめられたキーワード

 

しっかり覚えておいて

 

勉強

お手伝い

習いごと

 

頑張った時

サラッとそれを叶えてあげるようにしています

 

この日は

宿題や習い事で

忙しい一日が予想できており

 

今やっちゃおう!と思ったんでしょうね

しっかり一日の時間配分を考え

朝のうちに

誰に言われるでもなく

いつの間にか

お手伝いのお風呂掃除と

予習ドリルを終えていたのでした

 

そんな日の晩ごはんは

小ジャイアンの大好物


 

鰻です

 

 

一週間くらい前

ため息つきながら言ってたもんね

「はーぁ うなぎ食べたい」 って

 

パパはちゃんと聞いてましたよ

 

 

骨せんべいを家族四人で奪い合いながら

今日鰻屋さんに来た理由を発表して

 

頑張ったことを

親はちゃんと見てるんだよ

と教えようと・・・

 

 

聞いてる??

 

 

アタシのが一つ少ない!

とか言わないの!

 

 

まーとにかく

 

 

お手伝いと

勉強を頑張った

大好物に有りつけた

ママはご飯の支度しなくて済んだ

小ジャイ子も鰻に有りつけた

 

 

うん!家庭円満!

 

 

鰻を前にして

若干

目がウルウルしている小ジャイアンくん

 

「あーうめーなー」

とか

「やっぱうなぎはイイよなー」

とか

小学二年生とは思えないような

コメントを連発しています(笑)

 

お重の端っこから

お箸で一口サイズにして口に運び

それはそれは大事そうに味わっています

 

一方コチラは

 

 

瞬きする間もなく

鰻だけを電光石火で平らげ

 

 

箸の動きに残像が残るようなスピードで

 

 

一人前

見事完食です

 

この時点でお兄ちゃんは

まだ三分の一も終わってません

 

 

仕舞いにゃ

親の鰻重を見て

 

 

えーズルイなー

パパとママのうなぎ

いっぱいのっててズルイなー

 

と大騒ぎ

 

 

仕方ないので

小ジャイ子大好物の

肝吸いの肝を親の分二つともあげて

なんとか黙らせました

 

 

いやー

思ってた以上に

みんな喜んでくれて良かったなー

 

 

また頑張ったら

連れてきてあげるからねー

 


 

今度は浦和のアソコかしら(ニヤリ)

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

また東京ウナギーズ復活させっかな!

 


 

--------------------------------------------

店名 鰻十和田

場所 川口

--------------------------------------------

 

鰻 十和田うなぎ / 川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5