寿々女(すずめ)@川口 いつも温かく迎えてくれるステキなお店です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店を心からオススメするB食家集団である



 

寿々女(すずめ)@川口 いつも温かく迎えてくれるステキなお店ですの話




半休が取れたので

近場で遊べるところってことで

三郷ららぽーとの中にある

 

 

スポッチャへ行ってきました

 

 

そうそう

小ジャイアンは今

テニススクールに通っています

 

まだ一度も観に行けてないので

どんな腕前なのか

試しにやらせてみたら

 

 

空振ってるし(笑)


 

ゴルフはソコソコやれそうね

今度

東京ジャンボリングするとき

連れてってみよーっと

 

でもやっぱ

 

 

コレ系は

才能を発揮するよね

 

バッスン!バッスン!

イイ音させてました

 

 

イイ汗かいた後は

100円ずつ

UFOキャッチャーで遊びまして

晩ごはんへ

 

 

電話したらOKだったので

久しぶりに川口の寿々女(すずめ)さんに伺いました

 

 

モッコシ生ビールと一緒に

 

 

おつまみプレートを突っつきます

ボクはすずめさんの

無限に呑めちゃうこの一皿が大好きです

 

 

いくらおろしはなめこと一緒に

 

 

ホカホカのたまご豆腐は

この店のテッパンです

 

 

子供たちは

特製手巻き寿司セットを

 

 

凄いスピードで食べ進めてます

 

 

コチラは大人用の本ししゃも

 

でもウチの子たち

ししゃもに限らず

焼き魚全般大好物なんすよね

 

案の定

一本持っていかれました(笑)

 

 

さて握りタイムです

 

旨そうな鮪でしょー

見た通り

しっとり柔らかい鮪です

 

コレを凝視する小ジャイアン

そーね

君も鮪好きだもんね

 

それを見ていた大将

手巻き寿司用に切ってくれていた鮪を

一度回収しまして

何が始まるのかと思ったら

 

 

キャワイイ!!

 

 

まー大喜びだよね!

 

 

イレギュラーな対応を

すぐさまして貰えるのも

 

 

こーゆーお店の醍醐味だよね

 

 

ウチ家族以外には

常連さんがお一人いらしたんだけど

その方も子供に優しく接してくれたりして

やっぱ落ち着くなー

寿々女さん

 

お腹いっぱいだけど

もうちょっと飲みたいな

なんて思ってたら

心が読めるのかしら?

 

 

ささっと烏賊を炙ってくれたり

 

 

チビチビやれるつまみを出してくれたりして

大将はホント気配りの方ですね

女将さんも優しいし

 

そりゃー常連さんも多いワけだ

って

 

 

え?

 

 

コレ 常連さんの作品なんすか!

 

 

田園調布から通うヒトがいたり

ゴジラつくっちゃうヒトがいたり

 

色んな所から

色んなヒトが集まってくる

とってもイイお店です

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

寿々女!オススメです! 是非一度お出かけください!安くて美味いイイお店です!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 寿々女

場所 川口市桜町

--------------------------------------------

 

すゞめ寿司 / 新井宿駅鳩ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5