門前@深大寺 深そば・鬼太郎・エリミネーター | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは コレを書いてたら近所の長兵衛に行きたくなったB食家集団である



 

門前@深大寺 深そば・鬼太郎・エリミネーターの話

 

 

 

東京モーターショーに行ってみたら

駐車場に入るのに

何時間掛かるかわからないくらい大渋滞だったので

早々に諦めて

 

じゃーどこに行くか

 

お出かけ候補地リストに目を通しながら

アレコレ考えていると

 

深大寺?

なぜ寺?

子供たちが喜ぶ要素ゼロじゃんか

 

オレ

なんで深大寺なんてメモしてたんだろ?

 

 

あ!思い出した!

 

深大寺の参道に

ゲゲゲの鬼太郎のお店があるんだったね

 

数か月前から我が家は

空前のゲゲゲブームでございまして

BS?CS?で放送してるソレは

全話録画して観ています

 

そーだ

そーだ

そこに連れてってあげたくて

深大寺ってメモってたんだ

 

今からじゃ遠くには行けないし

ちょうどイイ距離感だからそこにしよ♪

 

ってことで

お台場からビュビュンのビュン

 

実のところ人生初の深大寺です

 

 

オレ

この辺に親友が数人いまして

調布は何十回と遊びに来てます

 

15~16才の頃

柴崎駅前の深大寺そばって

立ち食いだったかな?

椅子あったっけ?

チャチャっと食える蕎麦屋さんがありまして

仲間内ではその店のことを

 

「深そば」

なんて親しみを込めて呼んでおりました

 

「腹減ったな 深そばいこーぜ」

なんつて

よく食いに行ってました

 

お店もう無いんだろうな

オヤジさん

エリミネーター乗ってたよね

懐かしーなー

 

そんなことを思い出しながら

モノホンの

 

 

深そば デス

 

なんとなく想像はついてましたけど

参道はもちろん

周辺に結構たくさん蕎麦屋あるんすね

 

美味しそうなお店はどこも大行列

子供たちが腹減ったとうるさいので

タイミングよく入れた門前のお店で頂くことにしました

 

一生懸命食べて

鬼太郎に早く会いに行こうねー

ひょっとしたら妖怪もいるんじゃね??

 

ん??

 

 

こりゃいるな

 

 

もうすぐ8才の小ジャイアンくん

最近色気ついてきたのか

髪の毛を伸ばしている最中なのです

なので寝ぐせで妖気ってます

 

今までは

一緒に床屋に行っても

「パパみたいにしてください」

って言ってたのに・・・

チト寂しいね(涙)

 

 

さてお蕎麦の到着です

 

子供たちは蕎麦が大好きです

注文するは

「冷たいのと温かいのどっちがいい?」

と聞いて

「冷たいの!」

と返事が来たら

「じゃー海苔いる?いらない?」

と聞いてみます

 

今日は

冷たいので海苔いらない

コールだったので

もりそばにしました

 

 

オレはコレ

 

 

麦とろ膳(もり)

実はオレ

 

 

麦とろご飯に目が無いんすよね

あれば結構な確率で頼んじゃいます

 

麦ごはんまでは用意しませんが

家でもすり鉢でゴリゴリと

山芋をすることが多々あります

 

てかさ

 

 

ナニナニ

深そば美味しいじゃん!

 

 

てか並んでなくてコレだと

アッチの並んでた方どんだけ美味いんだろ

気になるわー

 

 

そして

もう10年くらいダイエット中のベキ子さんは

ヘルシーに山菜そばにしました

 

最近は

バターコーヒーにハマってるみたいです

今回はソコソコ続いてるね(笑)

 

でもって今までなら

四人で四品頼んで

子供たちが残したのを頂いて

うん!満腹!ってパティーンだったのですが

最近は残すどころか

親の分を横取りするようになりましたので

 

 

保険を掛けておきました

 

 

これが大正解

 


 

オレ

のど越しより香り派なのかしら

この蕎麦

ツボだったわー

 

 

半分取られたけど(笑)

 


 

いやー美味しかった!

 

今度は

あの並んでたところ行ってみよーっと!

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で 忘年会やらないの? 調布方面の皆さんご連絡お待ちしております!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 門前

場所 深大寺

--------------------------------------------

 

そばごちそう門前そば(蕎麦) / 調布駅布田駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3