やまだや@志村坂上 正統派街中華の正統派ワンタンメン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 崇拝しているB食家集団である



 

やまだや@志村坂上 正統派街中華の正統派ワンタンメンの話





某ログってさ

アカウント持ってると

好きなレビュアーさんをフォローしたり

できるじゃないですか

 

ボクも一応アカウント持ってまして

30人ほどフォローさせてもらっているのですが

その中でも

ひと際異彩を放つレビュアーさんがいらっしゃいまして

その方の行かれた街中華や定食屋さんを

片っ端からブックマークしています

 

その方は

グルマンじゅんさんとおっしゃいまして

ジャンルを問わず

様々なお店に行かれているのですが

中でも街中華や定食屋さんは

 

そこ行く??

 

って僻地にまで足を延ばしていらっしゃり

グルじゅん先生やっぱすげーなー」と

いつもそのレビューを拝見させて頂いております

 

そんな先生がお出かけになられていた

志村坂上のやまだやさん

 

レビューを拝読させて頂いていると

「洋食・中華」 の文字が!!

 

街中華のお店は数あれど

看板に「洋食・中華」とあるお店にハズレ無し

と信じて疑わないオレですので

真っ先にブックマークしたよね

 

板橋方面の案件が入ってきた際には

すぐに向かえるように

近くのコインパをグーグルマップで下調べしたよね

 

そして

念願かなっての


 

やまだや さんです

テントは

中華&洋食なのか

 

 

割りばしは中華のみ

 

街中華ですけど洋食もヤレまっせ

てな具合なんでしょね

 

ハンバーグステーキ

スペシャル生姜焼き

なんて文字が目に飛び込んできまして

 

なんでもパパっと決める方ですが

ちと悩んでしまいました

 

でもね

となりのおねーさん(近所のOLさん?)が食べてた

ワンタンメンにソソラレましてね

 

 

直感を信じてみました

 

 

うん 正解

 

 

お手本のようなラーメンね

 

ワンタンは

チュルン

ではなく

デュルンの方

 

ネギダクなところもツボです

 


ほんとこの辺りは大トロ物件潜んでるよなー

 

グルじゅん先生

今度はどこに出没されるのかなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

え?神谷陸橋の所?  超近くなんすけど!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 やまだや

場所 志村坂上

--------------------------------------------

 

中華やまだや中華料理 / 志村坂上駅北赤羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4