ライアン@青森空港 函館青森ツアー総括 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ねぶた祭りをナマで観てみたいB食家集団である



 

ライアン@青森空港 函館青森ツアー総括の話





函館青森ツアー最終日

 

この時季の青森空港⇒羽田空港間は

ある意味ギャンブルで

翌日が仕事だったり

必ず帰らなければいけないお立場の方は

基本新幹線

なんてのを後から聞いて

実のところドキドキしていたのでした

 

無事に空港に到着し

欠航マークがついてないのを確認し
 

 

この度仕上げの一杯(オカワリ有)です

 

しっかし中身の濃い二日間だったなー

啜って吞んでまた吞んで

居酒屋にスナック キャバクラまで

 

なんなら

夜の街案内所で会ったあんちゃんと

そのまま一緒にキャバリングとか

 

東京来たら連絡してねー

なんつてLINE交換したりして

 

でもやっぱり

今回の旅ナンバーワンステキメモリーは

やっぱアソコだなー

 

 

大人になって行動範囲が広がって

他の街で焼肉食ったとき

いつでも探していたよね

スタミナ苑っぽいテグタンを


 

ひよこが初めて見た動くものを母親だと思うように

テグタンはあのシチューの様なやつがテグタンだと思ってました

 

行く店 行く店でテグタンを頼むけど

シャバくて辛いだけのあのスープに

こんなんテグタンじゃねえ!って毎回思ってました

そしてオレが思うテグタンを探し続けました

 

 

そんな過去を思い出させてくれた

スナックダンボとマスター

そしてひろしさん(仮名)

 

 

この先

いつか訪れる旅先で

スナックダンボみたいな居心地の良い店を

探しちゃうんだろうなー

 

でも

テグタンみたいに結局見つからず

スタミナ苑に帰ってきたみたいに

 

 

青森に

スナックダンボに

また来ちゃうんだろうなー

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて次はどこイク?? そろそろ街中華でミーティングなんてどーでしょう

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ライアン

場所 青森空港

--------------------------------------------

 

森のレストラン ライアン 青森空港店和食(その他) / 青森市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0