一龍庵@池袋 おSSもあるのです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 夜泣きラーメンもやって欲しいB食家集団である



 

一龍庵@池袋 おSSもあるのです の話




ココ2年ばかり

G組長主催のお花見BBQに参加させて頂いてまして

今年もソロソロですよね

 

なんつて

打ち合わせを兼ねて
組長とワンドラゴンをアンしました

 

料理は店主にお任せで

握りアリのコースでお願いしました
 

 

まずは茶わん蒸し

まだまだ寒いもんね

ホッとさせてくれるスターター

 

 

てかスゲー肝の量だな!

ご配慮ありがとうございます!

 

 

つーこって早速ジャパンです

 

一龍庵は

料理にあわせて日本酒をペアリングしてくれます

 

 

鮑と筍

 

料理で春の訪れを感じる度に

日本人で良かったなーって思います

 

 

飲ませ上手プレート(笑)

てか思い出した!

この白いの何だっけ?

玉ねぎのムース?

これ美味かったなー!

 

 

痛風を気にしながら

 

 

お皿カワイイ

 

 

でもってコレ

一龍庵オリジナル辣醤だそうです

ランチのまぜそばで使ってんだっけ?

店舗販売も始めたそうで

G組長と買い占めときました(笑)

 

 

毒薬工場みたいに

マスクしてゴーグルして作ってんだって(笑)

てかコレ売れるなー

コッチで食ってけちゃうんじゃね?

 

 

お出汁でホッとして

 

 

桜鱒

これは我々の会話の内容で

急きょ追加してくれたんだろうね

ありがとね

 

 

日本酒

新しいのもらって握りタイムです

 

 

まずはサヨリねじねじ式

 

 

平目

 

 

 

 

メモ終了(笑)

 

 

十四代の新酒を栓抜いてくれました

ありがとねー

 

 

車海老

 

 

烏賊

 

 

 

 

ナニコレ初めて飲んだ

 

 

シットリ穴子でひと通り

 

実は一軒目で来たの初めてだったりしてね

いつも二軒目なのでちゃんと味わったことなかったけど

一龍庵!ナカナカやりますな!

 

 

食べ終わってもゴクゴクのんでたら

チョイと唐墨炙ってくれたり

 

 

大将の気配りもステキです
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そーいや赤羽みや古も行かないと!! タッキー今度一緒に行こうぜ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 一龍庵

場所 池袋

--------------------------------------------

 

池袋 一龍庵割烹・小料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9