炭火焼肉なかはら@市ヶ谷 必食!カウンタースペシャルコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 中原さんは目が四つあるんだと思うB食家集団である



 

炭火焼肉なかはら@市ヶ谷 必食!カウンタースペシャルコースの話





DBS49ってグループご存知ですか?

 

ドブスフォーティーナインって読むんすけど

昭和49年生まれのブスヅラが集まって

お互いのドブスっぷりを慰め合うっていう

コンセプトのグループです

 

オレでしょ

UKでしょ

 

女性どころか

虫も寄ってこないような

東京を代表するDBSがメンバーですが

 

最近じゃ

イケメンも加入したりしてます

(勝手にメンバーと認定)

 

そんな中

グループですから

やはりリーダーってのがおりまして

いうならセンター

AKBなら(知ってる限り)前田敦子

 

オレとUKを抑えて

見事センターの座を勝ち取った訳ですから

DBSの中でもそれなりに

見れる方でございまして

 

でもね

オレもUKも

「リーダーはブスじゃねーじゃん」

とは口が裂けても言いたくありません

 

怖い顔キャラ

が定着するように言いふらし

その失脚を目論み

ゆくゆくはセンターの座を奪いたい心算です

 

そんなリーダーが

保身のためか

おいしい焼き肉屋さんに連れてってくれるというので

酢飯しか食わないハズの東京スメシーズと一緒に

お呼ばれしてきました


 

炭火焼肉なかはら@市ヶ谷

 

しかも!

今やプレミアシート化している

中原さんの仕事が見れるカウンター席です

この席ってそーは取れないんでしょ?

嬉しいなー

 

やっぱセンターなだけあるわー

顔デカ

いや

顔広いわー

リーダー!セッティング超激アザマス!

 

 

まずはビールから!って

オイオイ

スゲーの出てきちゃったけど

ヱビスマイスターの

ロイヤルリーフじゃんか!

 

さすがリーダー!

いつもこんな高級ビールで「戦闘開始!」してんすか!

(中原さんのご厚意です ありがとうございます!)

 

ってナニ??

たいへんだ!

 

 

UK!ユッケだ!

 

そーいや保健所許可済みでしたっけね

握りの写真も見たことあったわ

 

いやー久しぶりに食ったわユッケ

やっぱ美味しいよねー

スタミナ苑のユッケも食べたいなー

それっポイやつでもイイから

誰か作ってくれないかなー(ヨロ)

 

そして

炭火焼肉なかはらといったらコレ的な

 

 

幻のタン

 

お久しぶりですね

実はワタクシ

以前は台東区周辺に長く住んでおりましたので

移転前の七厘に何度か伺っておりました

 

正直

あの頃に比べると

 

 

格段に上です

てか同じヒト?ってレベル

 

 

極近炭火で丁寧に焼かれるソレは

マジで悶絶級

 

てかこんな炭近くてよく上手に焼けるよね

プロフェッショナルの仕事っすわ

 

 

彩り豊かなダーサラを鑑賞しまして

 

 

サーロイン

 

 

中原さんの焼テクをこの距離で拝めるのは

広い店内でもこのカウンター席だけ

リーダーまじ感謝です!

 

 

中原さんの

肉や飲食業全般に対する熱いトークに夢中で

メモするの忘れてて部位の名称は不明ですが

写真右のハラミ

いやサガリかね

 

 

「食いちぎるようにして召し上ってください」

とのこと

 

なるほど面白い

繊維を切り離す感じね

唇で楽しんだあと

すぐハラミのジューシーさが追っかけてきます

 

 

中原さんのカットに見とれながら

 

 

テールスープ

 

さっきの凝ったサラダもそーだけど

切った肉を出すだけじゃない

肉を引き立てるアレコレもそーとーなレベル

 

 

そしてこの肉質とカット技術

それに加え

 

 

この焼テク

そして目配り

 

肉切ったり焼いたり指示出したり

食事の進み具合見たり

どんだけ出来るヒトなんすかー

 

 

流行んないわけねーわ こりゃ (笑)

 

つーかね

何より一番ツボだったのがタレ

 

オレ今まで一番好みなタレは

つけダレはジャンボだと思ってたんですけど

もみダレは今日からコッチが一番です

 

でね

正肉だけじゃーないんすよ

 

 

センマイも良かったなー

しかもソレを

 

 

おシャンパンとペアリングしちゃうとか

 

驚いた

超合うじゃんか

 

ココまでくるとすっかり虜ですよ

肉もイイし

サイドもイイ

 

もう

ため息までついちゃう始末

 

 

って

なにしてますのん?

 

 

切りたてホヤホヤ?

 

 

 

 

焼きたてホヤホヤ!

 

参りました

そーいやオレ

ホルモンズって組織にも属してました

ホルモンズが言うんだから間違いありません

 

 

炭火焼肉なかはら 

 

 

内臓もパーペキです

 

おろし&マイルドポン酢(的な?)で食う

マルチョウすげーイイね

今度やってみよー

 

 

いやーもう大満足っす

じゃーソロソロ

〆のアレっすかね

 

 

来た!ヒレカツサンド!

これ食ってみたかったんだよねー

肉の火入れはもちろんのこと

パンの焼き具合も完璧やね

このビター感ってなんだろ?

ソースなのかしら?

 

ココで中原さん

ヒレカツサンドにはコレでしょーって

 

 

チェコビール!

 

わかってんなー

中原さんていつもどんな飲み方してんのかね

センスあるわー

 

 

おっとそうでした

コチラは焼肉屋さんでした

キムチを頂いていると

中原さんより

「冷麺の前に牛丼どーですか?」とのご提案

 

せっかくだからお願いします!と答えると

せっかくだからハーフサイズに分けて

 

 

通常のと

 

 

卵黄を和えたの

二種類食べてみてくださいって

 

 

この手間を惜しまない感じ

大好きです

 

つーか

この牛丼ハンパねーうめーな!

って

ニコニコ食べてたら今度は

「辛いのダイジョブですか?」って質問

「得意じゃないけど好きです」とお返事すると

 

ちょっと待っててください

すぐ作ってきます!って

 

 

何このユッケジャン(汗)

パパッと作ってきてこのレベル出せんのすごくね?

あまりに旨くって

中原さんの導く通りに

 

 

白飯ドボンです(笑)

 

 

冷麺は

スッと身体に沁み込む

旨味が前に出てる式

最後にこーゆー出汁感強めなのって有難いな

 

 

デザートに出された

ピスタチオのアイスもウマイなー

最初っから最後までぜーんぶ美味かった!

 

って

アイスに

 

 

テキーラ掛けちゃうの?

 

合う

超合いまくってる

やっぱセンスあんなー
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

中原さんごちそうさまでした! またお邪魔します!リーダーもありがとねー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 炭火焼肉なかはら

場所 市ヶ谷

--------------------------------------------

 

炭火焼肉 なかはら焼肉 / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5