伊豆の佐太郎@浄蓮の滝 天城越えの途中でメシを食うなら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 伊豆半島が大好きなB食家集団である



 

伊豆の佐太郎@浄蓮の滝 天城越えの途中でメシを食うなら の話





春先におきた

ドタキャン騒動のリベンジで
 

 

南伊豆に向かっております

 

途中

天城越えあたりで昼飯を食うことにしました

 

 

下田街道沿い

浄蓮の滝の目の前

伊豆の佐太郎デス

 

 

獣系郷土料理から

子供向きなカレーライスや

父親向きな手打ちラーメン完備ということで

ココしかないでしょー!って

家族一同ウキウキでやって参りました

 

 

猪や鹿肉の原価が見当つかないので

コレがお高いのか良心的なのか不明ですが

超人気観光スポットの目の前ですしね

ランチで1000円超えたって

しゃーない

しゃーない

 

 

「ぱぱ!ぷーせん!」

って急にデカイ声出すから何かと思ったら

 

 

そーゆーことね

 

てか店内趣き有りますねー

田舎に来た!って感じ

イイ雰囲気です

 

 

でもって注文デス

ベキ子さんはいつも

オレが二番目に食いたいやつを注文してくれて

 

 

分けてくれます

 

 

イイ女です

 

 

さてオレは初志貫徹

 

 

佐太郎ラーメンです

 

 

うん

サッパリ

 

お年寄りでもスルっとイケちゃうね コレ

 

 

麺類は全て手打ちだそうです

モッチリうまい

 

 

見た感じから猪肉だったのかなー

忘れた

 

でもって

いつもラーメンには

半チャーハンを添えさせて頂いておりますので

今日は

 

 

ミニわさび丼を添えさせて頂きました

おかかご飯に地物のわさびが乗った式

 

 

お?

天ぷら付いてくんのかー

 

 

へー

ワサビの葉っぱの天ぷらなんすかー

はじめて食った

 

 

でもってこの日は珍しく

二人とも同じものを注文しました

お蕎麦です

 

 

小ジャイアンは三分の二程度

小ジャイ子は一人前とパパのラーメンを少し

ペロッと平らげました

 

 

観光地にありがちな雑な感じは一切なく

イイお店でしたねー

 

でもって食後は

南伊豆まで進みまして

 

 

一年半ブリの

イズーです

 

 

相変わらず

デカ亀がアチコチでゴロゴロ転がってます

 

 

オサワリコーナーで亀さん撫でたり

 

 

真顔でワニに腕持ってかれたり

テレビで取り上げられて今大人気の亀さんレースも観れたし

 

 

やっぱイズー楽しいね!
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて宿行きますか!先日のドタキャンのお詫びをしに

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 伊豆の佐太郎

場所 浄蓮の滝 目の前

--------------------------------------------

伊豆の佐太郎郷土料理(その他) / 修善寺)
昼総合点★★★☆☆ 3.2