PICA富士吉田@富士吉田 三月でもまだ寒いっすね! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは キャンプに馬刺しがつきものになってきたB食家集団である



 

PICA富士吉田@富士吉田 三月でもまだ寒いっすね!の話


 

 

富士吉田でキャンプリングです

 

年末に富士山麓でキャンプしたとき

寒くてまんまと風邪をひき

一ヶ月以上長引いて酷い目にあいましたが

もう三月も後半だし

さすがにあそこまで寒くはねーだろと

鼻くそほじりながらやってきてみると
 

雪積もってんじゃんか!

 

聞けば数日前に大雪が降って

三月後半なのに今シーズンで一番積もったんだとか

 

いやー危なかった

予定が三日早かったらヒドイ目に合うとこだったよ

 

でも側道にはスゴイ量積もってますが

車の走行には全く支障なく

キャンプ場にチェックインする前アチコチで買い出しです

 

 

まずはコチラ

大西肉店

 

 

御殿場側でキャンプの時は

山﨑商店で馬刺しって流れがオレ的マストな訳ですが

 

 

スゲーなココ!

 

 

牛はもちろん豚や馬まで

なんならBBQ用お肉盛合せなんてのもあったりして

前もって用意することねーなって思いました

河口湖方面でキャンプする時また来ます!

 

で大西肉店で

ウマそーな馬刺しを購入しまして

 

 

お次は朝食用のパンです

 

 

フワッフワの食パンを

好きな厚さでカットしてくれます

そして今すぐ食べたいヒト用には

 

 

こんなのも!

これまたコチラ方面でキャンプする際は絶対寄るべきです!

このパン美味かった!

 

 

さてさて

キャンプ場につきました

今回はコテージ利用なのでテントの設営がありません

よって

着いたら早速

 

 

馬刺しで

 

 

おシャンパンです

 

じゃー火を起こしましょうかねー

サミーくん

あとは頼んだよ

 

あ!備長炭じゃん!

 

炭BOXを確認しないで持ってきたら

なんと中身は備長炭オンリー

二家族

しかも大人は4人だけなのに面倒なやつ持って来ちゃいました

 

 

 

それでもサミーが上手に火を起こしてくれまして

 

 

まずは肉だよね

この日はモモです

 

 

おう!イイ具合!

 

 

ローストビーフと

 

 

SATOブリっぽいやつに仕上げました

最近この2パティーン好きです

 

 

そうだね

子供たちは餅がイイね

 

 

小ジャイアンは最近

スタミナ苑でトングの使い方を練習をしておりますので

餅焼くなんてチョチョイのチョイです

 

あと今回の宿泊プラン?に

こんなん付いてたみたいです

 

 

ダッチオーブンで丸鶏焼くやつ

 

 

ダッチオーブンも食材も全部セットされてます

鶏のお腹に冷凍ピラフ詰めて

ダッチオーブンの底に野菜転がして

その上に丸鶏乗っけて蓋して熱するだけ的なやつ

 

はじめてこーゆーの食ったけどウマイねコレ!

夏のキャンプで誰かコレやって!(サミーよろしく)

 

でもってね

前回アレだけ厳しい寒さの中のキャンプだったので

ひょっとしたら寒いんじゃね?なんて思いましてね

 

ちゃんと用意しましたよ

芯から温まるやつ

 

土鍋も持参しましたよ

気分って大事ですもんね

 

 

ハイ

ふぐちりデス

 

明日は

余った出汁に醤油をブチ込んでね

味噌汁変わりです

 

 

翌朝

 

 

昨日買ってきたパンでホットサンドです

てかナニコレ!

コールマンのロゴつくんだね!これイイね!買お!

って思ってたら

帰って物置片してたら同じの出てきました(笑)

 

 

てか三月でもまだ寒いなー

ゴールデンウイークあたり

また行こうかねー

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

サミー色々段取りありがとう!また行きましょう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 PICA富士吉田

場所 富士吉田

--------------------------------------------

 

PICA富士吉田その他 / 富士急ハイランド駅富士山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5