海味@青山 2017年もお世話になりました! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは すし匠とあらいと海味は月イチでイキたいB食家集団である



 

海味@青山 2017年もお世話になりました!の話



 

2017年最後の記事を

どの店にしようかずーっと悩んでました

 

最後を締めくくる

2017年マイベストレストランは果たしてどこか

 

すし匠はもう殿堂入りです

あれ以上のお鮨屋さんは出てこない

しいて言えばハワイか

ワイキキすし匠は今年のトップオブトップだな

でももう書いちゃったし

 

色々考えたんですが

今年は公私とも大変お世話になりましたので


 

海味にしました

 

 

美味くて

楽しくて

超酔える鮨屋として

一年を通して通わせて頂きました

 

 

ベキと一緒に最も訪れたのも海味でした

 

 

この日は2017年最後の海味

思いっきり楽しませて頂きます!

 

 

まずは名刺代わりの一貫

ビッグビットウィーン231キロ

今日も口上カミカミの龍次郎さんです(笑)

 

 

白身はヒラスズキ

塩と山葵で頂きます

 

 

野付の青柳

 

 

根室の鰊は漬けにしてあります

コレ美味かったなー

てかカッコイイなー コレ

 

 

茶わん蒸しはせいこ蟹ね

 

でもって皆さん

インスタグラムってやってます?

 

内山君に似てるお鮨屋さんの大将が

握りを指の上に乗せて

ギョロっと見てる写真ご覧になったことないですか?

 

北九州の照寿司さんって店なんですけど

その写真に必ず付けられてるハッシュタグがありまして

「これが照寿司のやり方」ってやつなんですけど

 

まーやりますよね

彼がやらない訳ないですよね

 

 

コレが海味のやり方 ってね (笑)

 

イイね

バッチリ決まってます

 

 

おおう!

とらふぐのらーしこっすか!
焼き白子にしてくれるんすか!

 

イイねー

好きなんだよねー

らーしこ焼き

 

やっぱアレでしょ

焼きたてアツアツの白子を手に乗せて

コレが海味のってやるんでしょ

 

 

あれ?やんないのね (笑)

 

 

富山の寒ブリ

もう見た感じがウマそうだもんね

 

 

小ぶりでカワイイ牡蠣はいろは島だそうです

知らなかったのでググったら唐津なんだね

小さい身にギューッと旨味が詰まってます

コレいいな

デカイやつより好きかもしれん

 

 

さっきのぼたん海老ね

ブリブリなのはもちろんなんだけど

ボタン海老っていつもマッタリ美味いじゃん

この日のは爽やかな旨味だったんだよなー

こーゆーのもイイなー

 

 

あん肝は北海道

フワフワを通り越してホワッホワ式

ジャパンが加速します

 

 

甘エビは昆布締めです

 

 

焼き物は対馬の赤ムツ

 

 

迷い鰹とヤイト鰹の食べ比べ

やっぱ迷い鰹はスゴイ魚だね

コレ食わないで死ぬのやめた方が良いよ

絶対一度は食っときべきやーつ

 

 

立派なカラスミっすね

 

 

今年も美味しいカラスミいっぱい食べたなー

てかこの数の子ウマイネ

 

 

ジャパン向きなやつで酒が一気になくなります

しっかしこの日も良く飲んだね (笑)

 

 

隣のお客さんに出るはずの赤貝

返すわけにもいきませんから頂きます (笑)

 

 

得しちゃったネ

 

 

おおう!

コレも海味のやり方ってかー

 

 

笑っちゃうところが海味流だね (笑)

 

 

しっかし立派な雲丹だこと

コレはどーだか分かんないけど

高いのは河岸で四万超えるらしいよ

バブってんね

 

 

コレなんだろ

赤ムツかな

 

この辺で他のお客さんと意気投合しちゃって

メモしてませんでした

つーかこの日は文〇砲喰らった経験をお持ちの方や

インスタで超有名な方が同じ時間にいらっしゃいまして

色々お話しさせて頂きました

ありがとうございました!

 

てか海味はいろんな方と知り合いになれるんだよね

店内の一体感が半端ないもんね

イイと思います!

 

 

おおう!さより!

久しぶりね

 

 

鮪がポンポンときまして

 

 

コハダは天草です

イイ仕事してます

 

 

おー!

スゴイ鮪出てきちゃったぞ

 

 

おおう!コレもやっちゃうの?

海味のやり方スゲー!

 

 

てか反則じゃん (笑)

 

 

オレの分の赤貝 (笑)

 

 

さっきの雲丹だね

あのモリモリ具合だもん

美味くない訳がありません

 

 

赤貝ひも巻きだっけ?忘れた

 

 

穴子と

 

 

お椀

 

 

たまごで一通り

 

 

アレ?

この辺は追加で頂いたんだっけ?

完全に酔ってましたね (笑)

 

 

この日の海味も最高でした

やっぱ2017年ベストレストランは海味ですね

 

 

敬意を表して動画を一本

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

龍次郎さん2018年もよろしくお願いしまっす!

みなさんよいお年をお迎えください!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 海味

場所 青山

--------------------------------------------

 

海味寿司 / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.7