オマージュ@浅草 ブッ飛んだセンスの下町フレンチ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店の家族写真をみてステキな人生だなと思ったB食家集団である



 

オマージュ@浅草 ブッ飛んだセンスの下町フレンチ の話


 

 

オッサン四人でフレンチを食べに来ました
 

 

浅草は観音裏

見番通りにある

 

 

オマージュです

 

 

呼ばれていったので記憶が曖昧だけど

たしか真ん中って言ってたから15,000円のコースかな

 

 

おおう

位置皿センスあるなー

てかこの皿欲しい!

 

 

でもってメニュー

料理じゃなくてメインの食材のみ紹介式

 

 

アミューズブーシュ

 

箱の上に乗ってきたと思ったら

テーブルで天板を外して中からも登場式

 

 

 

可愛いね

 

 

打合わせしながらだったのでメモしなかったから

詳細は覚えてません(笑)

 

 

って 浮いてるし!

 

 

おおう!

ラップしてあるのか!

おもしろいねー

 

 

メニューといい

遊び心いっぱいですね

 

 

トロンペット茸をどーにかしたやつ

 

 

牡蠣に添えたのは

牡蠣のシャーベットだそうです

口の中が100%牡蠣になります

 

 

ワインはマリアージュでお願いしました

てかオーナーシェフの奥さん?着物の方

とってもチャーミングでさわやかな印象

接客も気持ちが良いです

 

 

バターは無塩にオン塩式

右はオリーブオイル

理科の実験が始まるみたいだね

 

 

うん

やっぱこの皿イイわ

見かけたら即買いだな

 

 

って何この箱?

 

 

おっとお箸っすかー

やっぱ下町ですねー

使わなかったら持って帰ってくださいだって

自宅で使えるレベルのイイお箸です

 

 

ソースをテーブルでかけたり

 

 

 

 

 

面倒くさがらず

仕上げを見せてくれるのも楽しいな

 

 

 

ワインも美味しかった

 

 

見た目もイイけど

お味も素晴らしい

 

 

 

フォアグラをどーにかしちゃったコレなんて

 

 

アートの域だよね

 

 

でもってメインはモーカーです

 

 

イイ火入れ具合

 

 

シェフ自らスーソーを掛けてくれて完成

 

 

イイ鴨でした

このワインも超マッチしてたなー

 

 

でもってデザートタイム

 

 

アレとコレとソレと

お好きなのをどーぞっておっしゃるので

 

 

オッサン四人

声を揃えて 全部 と言っときました

 

 

 

てかさ

料理も良かったけど

 

 

ココってデザートすごくね?

 

 

ドレもコレも

本業コッチ?ってなるレベルのクオリティーでした

 

 

駅からチトある辺鄙な所だけど

こりゃーミシュランで星とるワケだわ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

また行こっと! オススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オマージュ

場所 浅草

--------------------------------------------

 

オマージュフレンチ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0