すき焼き@ウチ カラスミとバチコとオマンタケすき焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 昔付き合ってた彼女がこっそり三味線習ってるのを知って惚れ直したことがあるB食家集団である



 

すき焼き@ウチ カラスミとバチコとオマンタケすき焼き の話

 

 

 

昨日紹介しました


 

すし匠で貰ってきた

カラスミとバチコ

 

 

せっかくだから

仲間を呼んで

みんなで頂きましょうとなりまして
 

 

久しぶりに

 

 

家飲みです

 

 

そのまま頂いたり

 

 

大根と一緒に頂いたり

この量だと色々楽しめてイイっすね

 

でもモノがイイから大根邪魔しちゃってたわ

そのままのがイイな

翌日厚めに切って軽く炙って食ったら

昇天するかと思いました

 

 

でもってメインはすき焼きです

(カラスミがメインな気もするけど)

 

 

オレ年に一回

このくらいの季節になると

ムショーにすき焼き食いたくなるんすよね

 

 

今日がその日だったようです

 

でもってせっかくなので

ベキ子に一万円札を渡して

 

 

オマンタケを買えるだけ買ってきてもらいました

 

 

中国だっけ?

割り下で煮ちゃうので外国産で問題ありません

 

 

切り刻みましてお鍋にドボン!


 

くううー美味いっすねー!

小ジャイ子は価値を知るワケもなく

 

「きのこたべうー!」 と

ジュッポンジュッポン

オマンタケを吸い込んでました

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

最高の晩飯になりました!ありがとうございました!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------