眞丑@宮古島 あぐー餃子とアラの煮付け | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 訪問できなかったけどヨサゲな街中華一軒発見したB食家集団である



 

眞丑@宮古島 あぐー餃子とアラの煮付け の話

 

 

 

 

宮古島のどこが好き?と聞かれれば

 

海がきれい

ゴチャゴチャしてない

ゴーマン食いホ

 

こんな感じで答えています

 

まー海はキレイですよ

沖縄方面では一番だと思います

珊瑚が隆起してできた島なので山がない

したがって川もない

なので雨が降っても土が海に流れ込むことがないので

キレイなんだとか

橋が開通した伊良部島 下地島なんて

溜息出ますよ 海が青すぎて

 

あとヒトがゴチャゴチャしてないのもイイんです

本島や石垣島はドコに行っても人人人ですけど

宮古は人よりカマチョロに会う方が多いくらい

ま ドンキホーテやコンビニに行けば

それなりにいますけど

 

あとはゴーマンすね

贈答用のアーウィン

俗にいうアップルゴーマンは早々に完売ですけど

形の悪いのや小さいのはスーパーや市場など

アチコチで売ってます

ゴーマン天国です

 

しかし

イイところばかりではありません

正直 ご飯はビミョーです

アラマンダ敷地内のレストランなら

それなりに食えますけど

そば屋を除く飲食店全般

コレといってウマイ店は無し

 

まーこんなもんだろと

諦め半分で出かけることにしています

 

でもって三日目の夕食です
 

 

またも大箱居酒屋へ

三日目と四日目の夕食は

事前に予約してなかったんすよね

 

 

この時季

人気店は何か月も前から予約しないとなので

どーせどこも取れないなら

その日の気分で行き当たりばったりも面白いかなって

 

 

 

 

 

沖縄料理をベースに

中華に自信がある居酒屋さんってな感じかね

 

 

決して安くはないけど

観光地価格ではないのがよろしい

 

 

でもって

こちらのお店に決めた理由がコレ

 

 

アグー焼き餃子

コレが食いたかったの

てか餃子でオリオンをキメたかったの

 

 

他にもいろいろ頼んだけど

 

 

みんなちゃんとウマイ

 

 

沖縄特有?

宮古島特有?の

 

 

やっつけ仕事感が無いのが良い

 

 

小ジャイ子もご満悦の様子

直立でジョッキカルピスを一気飲みです

 

 

でもって「本日のアラの煮付け」は

上から二番目の シロタマン!です

 

 

こんな感じ

想像よりそーとデカかった

 

 

アラだから食うとこアレかと思ったけど

結構楽しめたね

しかも美味しい

 

 

歯なんてこんなよ

小型犬くらいあるんじゃね?

 

 

お店オリジナルのラー油をちょっぴりかけて

美味しくいただきました

 

 

でもってベキ子さん

何を血迷ったか

大人の唐揚げってのを食いたいと言い出しまして

オレほどじゃないけど

辛いの苦手なハズなのにって思いましたけど

注文しましたら

 

 

超辛ぇ

大人の唐揚げの横に(ラーズーチー)って書いてあったね

やっぱこちらのシェフは中華出身なのかもね

 

辛いのは別にして

とにかく何食っても美味しかったです

食う店どーしようか困ったら

「眞丑」オススメです

 

 

食後は市街地をブラっと散歩しまして

明るいうちに部屋へ戻りました

今日も夕焼けキレイに見れるかなー

 

てか なぜ全裸??

今日はもうプールはいらないよ!

 

普段から脱ぎ癖のある小ジャイ子ちゃん

この五日間

部屋にいるときはほぼ全裸でした

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ま 暑いしね 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 眞丑

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

島の居酒屋 眞丑居酒屋 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.8