とんかつ錦@秩父 オレ式秩父の歩き方 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 半分秩父の血が流れてるB食家集団である



 

とんかつ錦@秩父 オレ式秩父の歩き方 の話

 

 

 

ブルガリを終え

雨も止んだので

無料の公園で子供たちを遊ばせることにしました

 

 

ところで

武甲山ってずいぶん小さくなっちゃったよね

子供の頃見てたソレとはだいぶ違います

 

 

でもって

 

 

ちちぶキッズパークへ

 

 

他では見かけない遊具がたくさんあって面白かった

スピーカーから子供向けの音楽が掛かってたり

室内にはボールプールもあったり

無料でイイんすか?ってレベルの充実度

 

 

でもってお次は

秩父まつり会館

 

 

出来たばっかりの時

死んだじいちゃんに連れてきてもらったきりだから

30年ブリだね

 

 

相変わらずの大迫力

今度久しぶりに夜祭来てみようかしら

 

でもってすぐ横の

秩父神社でお参りです

 

 

歴史ある神聖な場所で

 

 

クシャミしたら

両鼻垂れちゃって

 

 

楽しくなっちゃいました (笑)

 

 

もうちょっとお散歩しようねと

秩父駅併設の地場産センターへ

 

小ジャイアンが

「パパ おみやげかおうよ!」というので

 

おお!えらいな!

おじいちゃんとおばあちゃんにか!

 

って褒めてやったら

 

 

「じぶんに」

だそうです

サスガです

 

 

駅前でパパの遊び場所を確認した後は

コチラも30年ブリかしら

 

 

羊山公園のアスレチック

 

 

オレ小さい頃ココが大好きでね

秩父のばあちゃんち来る度にココ来てたもん

あとはもう無くなっちゃったけど市民プールね

アソコも大好きでした

 

 

パパが子供の頃もココで遊んでたんだぞ

なーんて言っても

 

 

「パパちいさいときトミカなんだいもってた?」

 

とかチンプンカンプンな返事が返ってきますが

彼に子供ができて

秩父に来ることがあったら

今日のことを思い出してまたココに来てくれるとイイなと

ひっそり願っていると

 

「ぱぱ おなかすいた!」

 

小ジャイ子ちゃんの機嫌が悪くなってきたので

 

 

すぐ近くのとんかつ屋さんへ

大急ぎで向かいました

 

 

急いでいたので

あまり下調べできませんでしたが

 

 

 

おおう良かった

お子様ランチあるじゃんね

助かります

 

 

じゃ二人ともお子様ランチでイイね

と確認すると

小ジャイアンが予想外の一言を発しました

 

「かつどん!」

 

 

かつ丼食べたことあったっけ?

てかなんでかつ丼知ってんの?

 

思い掛けない一言に

ベキと二人でアタ&フタしていると

 

 

「たまにきゅうしょくででるよ」

とのこと

 

 

知らない間に

カラーカラー経験を重ねてんだねと

キミもキミなりに頑張ってんだねと

なんだか嬉しくなっちゃいました

 

 

そーいや秩父って

豚の味噌漬け だったり

ホルモン焼き だったりの

豚料理が有名だけど

 

 

とんかつもナカナカ美味しいね

 

 

もっと

食から攻める観光PRを

活発にすればイイのにね

 

 

しゃくしな漬けなんて

全国レベルで勝負できる逸品だと思うんだけどなー

 

そして最近食欲旺盛な小ジャイアンくん

かつ丼完食とまではいきませんでしたが

 

食後

帰りの車中

パンを一個ペロリと食べちゃいました

 

 

きっとチョコ味のパンです

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

秩父大好きです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 とんかつ錦

場所 秩父

--------------------------------------------

 

とんかつ錦とんかつ / 御花畑駅秩父駅西武秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2