まさ吉@武蔵小山 やはりオレ的にはココでした | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココで食ってれば焼き鳥はもういいB食家集団である



 

まさ吉@武蔵小山 やはりオレ的にはココでしたの話


 

 

久しぶりにまさ吉イキたくなってね


 

Aニキに頼んで連れてきてもらったのでした

 

 

イベント以外で来るのいつブリかしら

 

 

最近美味しい焼鳥食べてなかったので

超激楽しみにして参りました

 

 

ハートなランドでお疲れちゃーん

 

 

お通しは

暑い日に最高なこの2品

 

 

赤くなっちゃったけど

おすすめメニューからアレコレ頼みます

 

 

まずはフルーツトマトの煮浸し

 

 

出汁でトマトの味と酸味を消すことはなく

でも出汁がしっかり香る絶妙な具合

 

 

いきなりビックリしたのがコレ

冷製もろこしのポタージュ

焼いたトウモロコシが乗ります

コレすごいね

とうもろこしのこの食い方で過去一番ウマイんじゃね?

焼鳥屋さんでこのレベルのコレが食えるとかマジ驚いた

 

 

白レバをツマミながら

 

 

ウーハイです

一時期レモンハイばっかり呑んでましたけど

最近また好きです

ウーロンハイ

 

 

で早くも二度目のビックリがコレ

 

 

キンカントリュフノッケテレンゲ

 

 

炭火でコロコロ温めたキンカンにサマートリュフ

それを一口で頬張って

口内でブチュー!ってやつ

美味しいし楽しい!

コレ大好き!

 

 

まさ吉さんはジャパンも豊富です

夏のお酒がイイ感じに揃ってます

 

 

この日は長くなる予感がしたので

ジャパンは味見程度でガマンします

 

 

ビックリしてばっかりだけどコレ

 

 

ささみの磯辺巻き

今日イチはコレだな

マターっとした口触りのささみがまーエロい

まさにベロチューな舌触り

海苔との相性もイイんだねー

コレは食わなきゃダメなやつです

行ってあったら飛びつきましょう

 

では焼きものです

 

 

まずは皮

カリトロ式ですね

いや違うな

カリフワトロ式だな

 

 

レバーはタレです

臭みとか皆無です

中トロットロの火入れ具合もスンバラシイ!

 

 

 

希少部位もカラーカラー頂き


 

途中

梅キューでサッパリしながら

邪道かもしれないけど

どーしても食べたかったコレ

 

 

ささみ明太

 

 

興奮して取り乱しちゃったけど

美味しいね

間違いないやつです

 

 

つくねで焼き終了

まさ吉のつくね好きだな

タレでも食ってみたい

 

 

でもって〆は中華そば

まさ吉でコレを食わずに帰る訳にはいきません

Aニキのご配慮でミニサイズを特別注文?です

 

 

ううー鶏!

 

 

このほっそい麺も〆にイイんだよなー

いやー美味い!

児玉さん!お世辞ヌキで最高デッス!

 

 

って何すか?

また一から吞み直しっすか?

 

 

冷ニボだと?? (商品名不明)

 

 

なるほどソレのトッピングなんすか!

 

 

てか

イイ色してますねー

円形の油が水玉のようで涼し気です

 

 

おおう

隠れ白ネギ!

こーゆーのステキ

 

 

いやいや

ココがラーメン屋じゃないってのが信じられません

こんな美味しい麺を食べる前に

あんな美味しい焼き鳥を食べてるですよ

ココは焼鳥屋さんなんですよ

 

 

やっぱセンスだよなー

やっぱスゲーわ まさ吉さん

 

 

こんなトッピングひとつだって

本気で美味いからね

 

 

やき鳥 まさ吉@武蔵小山

 

オレ的ナンバーワン焼き鳥は

やっぱココだったわ

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

Aニキまたお願いしまっす!少なくとも年に2回は行きたいね ムサコ楽しいし

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 やき鳥 まさ吉

場所 武蔵小山

--------------------------------------------

 やきとり まさ吉焼き鳥 / 武蔵小山駅西小山駅
夜総合点★★★★ 4.0