パーラー徳ちゃん@沖縄 これぞ沖縄の朝飯的一杯 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは今、「え?ウルトラマンって飛ぶときナハって言ってるの?」と驚いているB食家集団である。


 

パーラー徳ちゃん@沖縄 これぞ沖縄の朝飯的一杯の話。

 


 

朝飯はオシャンティーに

 

 

パーラーで

 

 

すばデス。

 

 

パーラーっていうと

真っ先に思い浮かぶのが

資生堂、タカノ、千疋屋。(全部行ったこと無いけど)

 

小洒落たところでツーフルフェーパ。

なんなら買い物帰りにね。

デパートの紙袋をブラ下げてね。

 

 

でもこちらのパーラーは

 

 

カキ氷に沖縄そば

 

 

カップ麺に缶ビールもありまっせ式。

 

 

てか知らんかったけど

沖縄でいうところのパーラーって

軽食を販売する常設の露天を差すんだってね。

 

 

そんなパーラーで頂く朝飯すばは

茹で置き麺を使い捨てドンブリで提供。

 

 

ズズズっとひとくち啜り

ふと思いました。

 

 

うん。イイんだよな、コレで。

 

昨日食った高級すばも美味しかったけど

昔から愛されてるこの飾らない感じ。

 

 

こーゆーのがホッとする

そんな二日酔いの朝でした。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて今日は本島半周すば巡りデス!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 パーラー徳ちゃん

場所 沖縄

--------------------------------------------

パーラー徳ちゃん沖縄そば / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0