喜寿司@人形町 いにしえ系巡りスタート! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、お茶でも酔えるようになりたいB食家集団である。



 

喜寿司@人形町 いにしえ系巡りスタート!の話。


 

 

最近

人気の鮨店巡りも

都内に於いてはゴールが見えて参りまして

 

じゃーソロソロ地方かなー

まずは手始めに千葉市のアソコかしら?

帰るの面倒になっちゃったら彼と彼の奥さんと

川の字で寝ればいいんだし。

 

ま、真ん中はオレですけど。

 

なーんてこと言ってますけど(初音鮨風に)

ナカナカ取れない連休に

全国制覇の夢は叶いそうにありません。

 

じゃーどーすっか。

都内2周目行くか?

 

いやいや

大事なこと忘れてました。


 

コッチ系が残ってました。

 

都内には江戸時代から続くすし屋がいくつかありますが

手始めに明治創業のこちら

 

 

喜寿司です。

 

 

でもってこの日はランチ訪問。

お任せ11種類10,000円でお願いしました。

 

 

まずはマカジキ。

これから始まると江戸前寿司食いに来たな!って感じます。

 

 

鯛。

ねっとりウマイです。

 

 

赤貝

 

 

イカと来まして

 

 

ベッタラでワンクッション

 

 

大間の中トロ

 

 

こはだ。

イイ締め具合。好きなタイプのこはだです。

 

 

雲丹。

塩で甘さが引き立ちます。

 

 

車海老。

 

 

たまご

鉄火巻き

 

 

穴子でひと通り。

追加で

 

 

氷見の鰤。

砂擦りです。

 

 

春子

 

 

大き目の小柱で終了。

 

昭和27年に建てられたお店は

各所に趣きがあります。

お茶の差し替えが絶妙のタイミングなのも良い。

 

三貫追加で5000円UP。

内容と値段があっているかと言われれば

少し疑問も残りますが

何十年と長きに渡り

このスタンスで商いをやられている訳ですから

凝りだしてまだ三年チョイのオレがアーだコーだは言えません。

 

伝統の江戸前寿司を堪能させて頂きました。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて次はどこ行くかな?鶴八系も行かないとなんだよなー。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 喜寿司 (喜は七が三つ)

場所 人形町

--------------------------------------------

喜寿司寿司 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0