豚捨@伊勢 おかげ横丁 最後の神頼み | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、帰ってからやたら芸能人と同席してるB食家集団である。


 

豚捨@伊勢 おかげ横丁 最後の神頼みの話。


 

 

幼稚園からの幼馴染みに

ファイヤーボール改め

ハマのマイルドヤンキーさんってヒトがいますが

 

自身の生活リズムを崩されたくないのか

よっぽど一人が好きなのか

もう長い事ひとり身が続いているのです。

 

そんな彼がここ数年

急に結婚を意識し始めまして

周辺の我々も

それじゃーと色々探してみるものの

なんたって花嫁候補の条件が

 

最低でも 相武沙希

 

なので

まー見つかりっこありません。

いたら僕がほっときません。

 

こーなりゃ神頼みしかないなと

 

アッチ

コッチ

ついには縁結び最強のところまで

お願いしに参りましたが

ウンともスンともいいません。

 

こーなりゃもう

日本最強の神様のところにお願いしに行こう!

となりまして

 

 

本人不在ですが

伊勢神宮まで参りました。

 

有料ガイドさんをお願いして

外宮→内宮と参拝です。

 

 

まずは外宮。

あの白幕の向うに神様がいるそうで

「なんだよ、見えないのかよ!」

って思いましたが

気になって少し待っていると

 

 

お?

 

 

おおー!

 

こりゃーご利益あるかもしんないぞ!

 

 

続いて内宮。

 

 

こっちは参道が栄えてて

お参りに来ました!って感がイイね。

 

なんつったってコッチは

天照大御神さんがいらっしゃるんでしょ

 

 

写真撮り忘れちゃったけど

こちらもすんごいイキフンでした。

 

てか伊勢神宮って正式名称「神宮」なんだってね。

明治神宮とか香取神宮とかアッチコッチに色々あるけど

ただの「神宮」と名乗ってイイのはココだけなんだって。

しかも「神宮」には合わせて125宮社もあんだって。

一度に125社もお参りした事になるって認識で良いのかしら?

しかも内宮にお祀りしてある天照大御神は日本最強の神様。

 

ってことは

 

 

これが最後の神頼み ってことね。

 

 

さて

彼の将来は神様にお任せいたしまして

 

 

我々はおかげ横丁でお昼ごはんです。

 

 

伊勢牛の名店

豚捨にきました。

 

 

牛食わす店だから豚捨て?

なんて勝手に想像してましたが

創業者が豚を飼ってた捨吉さんだからとか。

すいぶん歩いたのでビールが染み渡ります。

 

 

注文は大人用で牛鍋

子供は牛丼とメンチカツにしようね。

 

 

たしか安い方だったと思います。

 

 

肉は大きいのが二枚。

 

 

醤油が甘いのかなー

こてーっと甘ったるい味付けが最初抵抗ありましたけど

ま、すぐ慣れます。

 

 

で、子供たち用の牛丼。

これウマかったなー。

甘ったるいのに慣れると止まらなくなるね、コレ。

 

 

あとメンチ。

これも美味いわー。

同席した人がコロッケ分けてくれたんだけど

オレはメンチだなー。

コロッケのが人気みたいだけど。

 

 

豚捨

イイ店だね。

(東京にもあるみたいね)

 

 

以上で今回の旅行は終了です。

 

 

五十鈴川から電車を乗り継いで帰ります。

 

 

小ジャイアンはいろんな電車乗れたし

ベキは真珠買って貰えたし

小ジャイ子は大好きなお肉いっぱい食べれたし

ハマのマイルドヤンキーさんはもうすぐ結婚できるし

 

とっても素敵な旅行だったね!

 

え?オレ?

 

 

イイの、オレは。

コレさえあれば。


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか帰ってからやたらヒキが強いんだよね、オレ。!やっぱ自分で行かなきゃダメか?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 豚捨

場所 伊勢 おかげ横丁

--------------------------------------------

豚捨牛丼 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3