洋食・中華 ことぶき本店@清澄白河 店内も丼内も黄色が眩い昭和食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、アレコレ言っても昭和より平成を長く生きてるB食家集団である。



 

洋食・中華 ことぶき本店@清澄白河 店内も丼内も黄色が眩い昭和食堂の話。

 

 

 

久しぶりに

洋食・中華の暖簾はオレを裏切らないシリーズ

です。

 

いやーど渋井店構えっすねー。

 

 

店内もナカナカな昭和っぷり。

結構混んでたので撮りませんでしたが

椅子なんて座面背面真っ黄色ですぜ。

しかもホール係は推定昭和十年代生まれの女将さん。

 

料理が出来上がって運んで来る際

「レバニラはどなたでしたっけー。」と

取ったオーダーを客に確認したりして

 

でも可愛らしいから

ソレも許されちゃうんだろうね。

 

でもって注文はいつも通り

 

半チャンラーメン!

 

とイキたい所でしたが存在確認が出来ず

ラーメン350円と玉子丼550円なんてのも考えましたが

 

 

タンと

 

 

ギョーにしました。

 

餃子は皮が半ドア状態で肉汁放出系。

でも不思議とウマイです。

 

 

タンメンは胡麻油に支配された系。

 

 

黄色い麺との相性が意外に合ってって面白かったね。

 

 

でもココは

定食の方がイイのかもな。

 

 

相席だったヒトのレバニラ

すげー美味そうだったもん。

 

 

で、帰りに飴を貰いました。

こんな所も昭和です。

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー次はどこの洋食中華いこっかなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 洋食・中華 ことぶき本店

場所 清澄白河

--------------------------------------------

ことぶき 本店中華料理 / 清澄白河駅菊川駅森下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0