みや古@赤羽 秋が似合う店はイイお店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、そーいやアド街出てたね!ってからかうのを忘れたB食家集団である。



 

みや古@赤羽 秋が似合う店はイイお店の話。

 

 

久しぶりのみや古さんです。

 

翌日両親が食べに来るので

前日のこの日

お金を払うついで

仕事の打ち合せできました。

 

 

秋のみや古

 

大将の仕事って秋が似合う気がするんですよね。

なんだかしっくりくるのはオレだけでしょうか?

 

 

ほら

いきなりオマンタケ。

 

あ、そっか。

出汁をよく使うからか。

 

 

丁寧にとった出汁って

秋の食材にピタッとハマるもんね。

 

 

そうそう

この右側のカボチャだっけ?

中身がしば漬け?だっけ?

(基本すぐ忘れます)

面白い味だったなー。

 

 

秋刀魚の押し寿司。

添えられた梅も主役級です。

コレ一粒で二杯は呑めます。

 

 

そうそう

天然鰻も出してくれました。

 

で、オレの中でみや古っていったらコレ。

 

 

鮑。

風味強めな出汁が

あんかけになってかかっています。

バカみたいにウマイです。

 

 

蟹。

ほぐしてあります。

蟹は好きです。

でもほぐすのは嫌いです。

 

葡萄も好きです。

栗も好きです。

でも剥くのが嫌いです。

 

 

なんだっけ?

 

 

この辺は仕事の話に夢中でした。

記憶にありません。

 

 

で、握り。

 

 

書類を広げるので

奥の個室にしてもらいました。

子連れ の時に重宝する部屋です。

 

 

なので握りはお皿で提供です。

 

 

やっぱココの握りは他にないんだよなー。

 

 

ここでしか食えないみや古の握り。

 

 

高い食材でしっかりやれば

そりゃー美味いに決まってるけど

 

 

ソコソコのタネでもしっかり仕事をすれば

築地一番の魚を超えることもできるって

身(腕?)をもって証明している

お手本みたいなお店なのよね。


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

みや古、オススメです!ほら書いてて食いたくなっちゃった。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 みや古

場所 赤羽

--------------------------------------------