あぶ@名護市安部 沖縄全部入り居酒屋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、沖縄来た感をまず舌で感じたいB食家集団である。




あぶ@名護市安部 沖縄全部入り居酒屋の話。




最近サメブームの小ジャイアンです。

ママが買ってくる


一枚9千円もする


Tシャツ には見向きもせず


西松屋で

一枚9百円のサメTシャツがお気に入りです。

どこのお洋服が一番好きか聞くと


「にしやつまー!」


と即答です。


ハイ、こちらです。

サメさんがグラサンかけてU.S.A.!してます。

なんならショートパンツには細かいサメがいっぱいです。


つーこって

美ら海すいごくかん です。



久しぶりに来たけど

やっぱ楽しいね、ココ。


観覧後は

名護のイオンで滞在中の朝食やビールを買い込み

宿泊先へチェックインしまして

ひとっ風呂浴びましてから



晩飯です。


今回宿泊したところの最寄り飲食店。

歩いて5分程度ですが

電話したら迎えに来てくれました。


まずはキンキンに冷えたオリオンで乾杯です。



この辺の沖縄っぽいお通しを突っつきながら



沖縄料理をアレコレ注文します。 


沖縄全部あります的居酒屋ってな感じかね。



このラフティーウマかったなー。


ロンモチ

オリオンの後は泡盛です。 


もずくの天ぷら



セーイカの一夜干しと来て


てびちのから揚げ。

コレは食ったことなかったね。

子供らドンピシャだったみたいで

かぶりついてたよ。(特に小ジャイ子が)



子連れでも温かく迎えてくれて

まごころいっぱいの素敵なお店でした。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

昼は定食もやってるみたいよ。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 あぶ

場所 沖縄 名護市安部

--------------------------------------------

あぶ沖縄料理 / 名護市)
夜総合点★★★☆☆ 3.3