麺家まんぼう@鴨川 のど越し最高麺ウマ店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、混んでなければ90分で着く自信があるB食家集団である




麺家まんぼう@鴨川 のど越し最高麺ウマ店の話。





仕事で鴨川に参りまして

いやー、一人ぼっちのロングドライブはキツイっすねー。



途中でUターンする自信があったので
仕事以外の目的が見つかれば回避できるだろうと

目的地周辺の飯屋情報をググってみると

なにやらウマソゲな鉄火丼情報を発見。



鉄火丼

じゃなくて

鉄華丼ってネーミングで

マグロのお花が咲きました的なドンブリなんだとか。


その事だけを一心に想い

ただひたすらハンドルを握る

片道二時間のカラオケタイム。


ハイウエイに乗る前に


乗る前

乗ってるとき

乗り終わった後


3ステージ歌い終わり

声も枯れ

このあとの打ち合せで

はたしてちゃんと喋れるのか心配になりながら

辿りついてみれば・・・



はい、ちゃんと調べないオレが悪いのです。

そろそろ定休日を調べる癖つけないとね。


で、どーすっかと。

約束の時間が迫っています。

これからどっかに移動してメシ食う時間はありません。


困ったな。

時間無いし飯ヌキかな。

仕事を優先にしないとな。

なーんて優等生な考えは



ムリでした。



急いでUターン。

途中にラーメン屋があったのを見落としませんでした。

タイヤを鳴らしながら駐車場にIN。



添え飯が無かったのでチャーシュー麺にしました。




コレが大正解。




なんつーのど越しの良い麺なんでしょ。

いつぞやのアレを思い出します。(年末アザマシタ!)





色々丁寧につくってる感じが伝わってきます。


ラーメン好きのおっちゃんが

自分好みのラーメンを週末に作り続け

定年後、実家の空き家を改装して始めました系。


なーんて勝手に想像して書いてますが

ココ結構美味しいですよ。



鴨シーへ遊びに行ったら是非どーぞ!




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オレは仕事だったけどね!鴨シーで仕事した訳じゃないけどね。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 麺家まんぼう

場所 鴨川

--------------------------------------------

まんぼうラーメン / 安房鴨川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3