かろのうろん@博多 博多のソウルフードはラーメンじゃなくてうどんでした。 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、名所はひと通りナメておきたいB食家集団である。




かろのうろん@博多 博多のソウルフードはラーメンじゃなくてうどんでした。の話。



博多遠征の一食目に相応しい店はどこかいな?と

某パイセンに聞いてみると


シラフのパイセンが言うには

かろのうろん


酔ったパイセンに再度聞くと

かろろうろん


念写上等なパイセンに再々度聞けば


かろろーろん!



つーこってこちらへ。


かろのうどんじゃないんだね。

ま、かろろーろんって呼んでましたけど

この日まで。


店内は撮影禁止ってことで

料理の写真はありません。

その辺のマナーはちゃんと守らないとね。(某玉屋を除く)


オーダーはごぼ天うどんとかしわおにぎり。


角のうどん屋がナマってかろのうろんなんだとか。

ま、オレ的にはかろろーろんで通すけどね。


出汁の効いたプースーに

ヤワそうなのにナゼかブチっと切れていない麺は

お初な感じでとても新鮮でした。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

おやつにイイね!量的に。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 かろのうろん

場所 博多

--------------------------------------------

かろのうろんうどん / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3