しなそば彩@川口 金糸たまごみたいなもんですかね? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、しなそばって聞くと食わずにいられないB食家集団である。




しなそば彩@川口 金糸たまごみたいなもんですかね?の話。





『支那そば』


ラーメンと日本蕎麦の中間的イメージを持っています。

これが


『しな蕎麦』


になるとジャパン寄りな感じに。

なんなら日本蕎麦屋にある中華の部所属なソレ。


『しなそば』


になるとどっち付かず。

日中共同傑作にオランダ全面協力的に

勝手に想像を膨らませたりしてやって来てみれば



むう、まったくわからん。


彩がジャパンよりな店構えと思わせておいて

金糸細麺が大陸の風を靡かせています。

なにより目がチカチカします。



つーか『P』の文字に肩をガックシ落しました。

(少し離れたコインパに停め歩いてきました。)


むう、益々わからん。


まず金糸細麺がわからん。

ま、細ーい黄金色の麺なんだろうけど。



毎度!


あなた五万回会ってますよね。

これなら百番も金糸細麺使用ですね。



うん、覚えてない。


ずいぶん前に行ったので覚えてないのか

イメージがアレで覚えてないのか
唯一覚えていたのが



チャーハンが炒め置きだったことね。


思い返してみれば

しなそばはまーまーだった気がしたので

次回があれば地鶏そばとかイッテみたいけど

なんせ炒め置きってのがなー





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

方向性って大事よね。でも地鶏そばが気になるんだよなー。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 しなそば彩

場所 川口

--------------------------------------------

ラーメン / 川口駅北赤羽駅浮間舟渡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0