猪股@川口 魚の熟成とウニの目利きは猪ちゃんにお任せ! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、イイ仲間に恵まれてホントありがたいB食家集団である。




猪股@川口 魚の熟成とウニの目利きは猪ちゃんにお任せ!の話。




誕生日に鮨猪股へ連れて来てもらいました。



お会計は



このヒト です。



ダーターなので

家族を引き連れてきました。



そしてウチには小さい子供がいるので

他のお客様に迷惑かけちゃいけないから

(KIDのオゴリだから)



貸切にしてもらいました。



上寿司を頼むくせに

シャリしか食わない小ジャイアンです。


赤シャリどーかな?と心配してましたが

猪ちゃん(大将)に


「ヘイ、お待ち!」


を連呼させ

赤シャリをバカバカ口に放り込んでいました。



ついでに小ジャイ子も赤シャリデビューをキメました。

一歳にもなってないのにカウンターデビューです。


ちなみに来月ベキがイヨイヨ


すし匠デビュー する事に成りました。



さて猪ちゃん です。



我々は大将の事を

親しみを込めてこう呼んでいます。
 

実際大将は

もう見たまんまの猪ちゃんです。

他の名字が思いつかないほど

猪股って性がハマっています。

笑顔とかちょっとカワイイネ。

なんて後日ベキが言ってました。



そんな猪ちゃんが握る寿司は

基本熟成。


なんならウニまで熟成しちゃいます。(だっけ?)

でもこの日のウニはノン熟成。



だってこの盛りだぜ。

熟成する必要なしの逸品です。



この日築地で一番高かったウニだそうで

スペシャルの文字が眩く輝きます。

ちなみにこの一箱で仕入れ五万だそうです。汗



たまごは芝エビと山芋を練り込んだ系。

これが良いツマミになります。

お土産で持ち帰りも可能です。


そうそう、猪股はツマミがありません。

たまご以外は基本握りのみです。



酒を大量に飲む我々としては最初

満足できるかな?

と不安でしたが



握りだけでも



結構飲めちゃうもんなのよね。




やっぱオレ

仕事してある鮨って好きだなー。


鮪なんて

切って握っただけじゃ

このマッタリ濃厚な味絶対でないよね。




この日も

お任せひと通りコース



十分に堪能させてもらいました。
(この穴子超激ウマかった。)




最後にお好みで



さっきの五万円ウニとは違うのを

味あわせてもらってフィニッシュです。



って、二日連続 ケーキ??



まさかKIDにこんな仕込みが出来るとは

思ってもいなかったわ。(笑)

手間かけてなんだか悪かったね。

ありがとう。
美味しいケーキでした。

あまりに美味しくて


フォークまで食ってるヤツいましたけどね。(笑)


鮨 猪俣


家族連れにも優しいお店です。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

つーかウニ美味かったなー!ゴチでした!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨 猪俣

場所 川口

--------------------------------------------