金城かまぼこ店@石垣島 晴れた日はドライブのお供に | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、今度ホテルを選ぶときは客層の若い所にすると決めた(目の保養的に)B食家集団である。




金城かまぼこ店@石垣島 晴れた日はドライブのお供にの話。




三日目の早朝。

前日のブッフェに納得できなかったので

朝メシは外へ買いに出る事にしました。



金城かまぼこ店 デス。

沖縄といえばかまぼこ文化が有名ですが

内地で食べる蒲鉾とは異なり

油で揚げてあるさつま揚げ風な物が主の様で


そばの具材として乗ってたり

ジューシーに刻んで入ってたり



おにぎりにしちゃったり。


おにぎり??



そう、中身はじゅーしー。

まわりはかまぼこ。



こんな感じね。



現地じゃバクダンって呼んだりもするみたいだけど

ココ金城かまぼこ店では

白いのを「しゅーしーかまぼこ」

黒いのを「ブラックじゅーしー」って呼んでるんだって。


白は想像通りのじゅーしー&かまぼこな味。



黒は面白いよ。



イカスミかまぼこの中にカレーじゅーしーなんだって。

美味しいね、コレ。


金ちゃんヌードルと一緒に豪華な朝ごはんです。


夕飯時は暴風圏内みたいで店どこもやってないだろうし

マックスバリュでお惣菜買って部屋で食うしかないかもね。


ま、とにかく金城かまぼこ店オススメです。



ボリューム凄いので

ミニの六個入りを移動中に

なんてものアリかもね。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ほんと台風には悩まされるねー。この日はホテルに缶詰めでした(涙)



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 金城かまぼこ店

場所 石垣島

--------------------------------------------

金城かまぼこ天ぷら・揚げ物(その他) / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5