天竜@浅草橋 醤油一枚半ライス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、「サッポロラーメン」のフォントに他人じゃ無い様な親しみを感じるB食家集団である。




天竜@浅草橋 醤油一枚半ライスの話。




ハズレ無きポロサツ行脚から

ずーっと食いたくて仕方ないもやし挽肉ジャッと系。

屋食ラーのIORIしょうゆでセルフってみるも

食い過ぎを拗らせて感度が鈍くなり


ソロソロお店でイイヤツ食べたいよねー。


なーんて思ってた矢先

仕事の話で待ち合わせした HSC  が

奥歯に挟まった挽肉をシーシーしてたので


なんか食ってきたべ?


と問い質してみたら



醤油一枚をキメて参りました。

との事。


そーいやその手がありました。

九月が待てない七月のある日

お中元配りのついでにバシッとキメて参りました。




醤油一枚半ライス を。


もやしを炒める音も

スープを炒める香りもない静かな店内ですが

なんの心配もありません。




むう、コレコレ。




欲していたモノが100%の達成率で出てきました。

そしてこの日

知らなくてイイ事を知ってしまいました。



飯が合うんだな。


オプション注文の「一枚」を乗っけて

チャーシュー飯にしてもヨシ。

なんなら後半はひき肉をレンゲですくって

若干のプースーと共にカッコんでもヨシ。


福来軒でライス添えとか考えただけでもダレヨがゴイスーですが

連食必至のポロサツナイトでソレを決めるには

間にクーピンなビルディングでハッスルタイムもキメないとでしょうから

やっぱり知らないほうが身のため、財布の為なのでしょう。


ま、ともかく

こんなに満足度の高いランチは久しぶりでした。

あまりの興奮からインスタに写真二枚もUPしちゃいました。


そして何気にツボだったのが



このおしんこ。

コレで半ライスもう一杯イキたくなるね。


いやー美味かった。

もっと早く来とけばよかった。


ところで



小泉さんキャワイイよね。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ウチもいよいよ「ラーメン」で自動録画する様になりました。今度はタンメンだな!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 天竜

場所 浅草橋

--------------------------------------------

天竜ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★ 4.0