東京コレマンズBBQ2015春@オレんち | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京コレマンズは、そろそろコールマンから商品券的なのが届いてもよい様な気がするB食家集団である。




東京コレマンズBBQ2015春@オレんちの話。




どーも、



コレマンズです。



GWどーするー?


みたいなメールのやりとりから



じゃ、ウチでBBQでもやっちゃう?


ってなり

仲間を招いて開催しました。


事前に一通りの食材を揃えましたが

どーしても生牡蠣が欲しくって

前日に角上魚類@川口に行ってみるも在庫なし。


あきらめっかなー
当日の朝もう一度行ってみっかなー


なんて思っていたら


ピンポーン


「ヤマトでーす。」



なんつーサプライズ!


若頭のサッカーで急遽欠席となってしまった

友好団体よりの超激心遣い。


へいちゃんが独身だったら

間違いなくホレていた事でしょう。(ありがとねー)



では盛り上がって行きましょー!



まずは五日間熟成本マグロね。

BBQっぽくないけど最近ハマってるので出しときました。

(お皿は以前ロザリーさんから頂いたものです。活用してまっせ。)


ホタルイカのアヒージョと

しらすのオイル焼きね。


二次団体が持ってきてくれた

今朝焼いたばかりのバケットを

炭で軽く炙って



乗っけて食ったら超激ウマイね。


甲州ワインビーフのモモをローストして

デーコンおろしとネギを散らして

ユッケっぽいタレで食うやつね。

そうです。

先日正泰苑本店で食ったアレのインスパです。



イサキは前日にゼクって腹にローズマリーとニンニクをぶち込んで

オリーブオイルでヅケにしといたやーつ。


炭で焼いて頂きます。


ホイル焼きは金目ね。

こっちもニンニクとハーブ類をドカドカ乗っけて

蒸し焼きにしました。


キャニキの差し入れは茗荷谷のサンドウィッチ。

ボリューム凄いけどそれぞれちゃんとウマイのね。

これ今度買いにイコ。


んでは

ソロソロ肉を焼き始めましょう。


この日の牛は黒毛和牛の

ヒレ

リブロース

ランプ

厚切りみすじなど





オールステーキ用で。



あと当ブログでお馴染みの

水郷のとりやさんから焼鳥を色々仕入れたけど

焼ききれなかったね。



あとはラムのTボーンとかテンダーロインとか

マトンの生とかね。

これも焼ききれなかった。

ちと買い込みすぎたね。

量に関して今回勉強になったわ。



へいちゃんの牡蠣も

生と焼き

オーダーを取ってそれぞれでね。

BBQで生牡蠣って贅沢よねー。



新じゃがはラクレットチーズと一緒に。


で、オレ的メインはコレ。

シャトーブリアンは買ってなかったけど

ソレっぽい ヘレ肉



ブリ飯ね。


そう、SATOプリアンのインスパね。

イメージどーり出来たと思うんだけどどーだったかしら?



で、コレマンズBBQの〆といったら

やっぱりコレでしょう。



ラニキが持ってきてくれた

グツグツプースーで


つけ麺しちゃったり


デリバリーオレ勝軒っ!


濃いーやつを一杯

色々頑張ったベキが独占させてもらったり

超激アザース!



最後はブリ飯の残ったタレで焼きおにぎりして

楽しい休日は終了したのでした。



夏になったらプール出してまたやりましょう!



二歳児が三歳

三歳児が二歳アピールになってますけど。。。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ご参加くださった皆さん有難うございました!また来てね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 東京コレマンズ野外特設BBQステージ

場所 某所

--------------------------------------------