徳記@横浜 豚足そばと電車模型 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、路地は表より裏がイイB食家集団である。




徳記@横浜 豚足そばと電車模型の話。



江のシーの帰り

横浜みなとみらいにある

原鉄道模型博物館にきました。


なんでも

日本における元祖鉄道オタクだった方が

生涯をかけて製作、所蔵した鉄道模型を展示しているんだとか。



しかもその大半を


集めた

ではなく


作っちゃった

んだとか、、、汗



スゴイねー。

つーか仕上がりもスゴイけど

その数がゴイスー。


総収蔵台数1500台とか、、、

ほんと生涯をかけてますね。

つーかかけてもココまで出来ないっすよねー。


って感心してたら



ナニコノ

巨大ジオラマ!!


25メートルプールくらいあるんじゃないのん??



いやー驚いたね。

クオリティーはもちろんそのスケールに。。。

こりゃー鉄道マニアじゃなくても興奮するよ。



さて晩飯です。


「せっかく横浜来たんだから中華食べたいなー。」


ってベキのベタなリクエストに

ヘイでもマンでもない

ましてやチンもロウも付かない



路地裏中華にしました。



なんでも

豚足そばと

愛想ないBBAが名物なんだとか。



小ジャイアン用に蒸しパンと


大人用に黒酢の酢豚をお願いし

ソレをツマミながらお茶をススっていると



豚足そばの登場です。



麺は手打ちなんだとか。



豚足あってのこの味付けなんだろうね。

ラーメンだけだと物足りないかもね。



豚足は八角が効いて

トロントロンのヂュルンヂュルン。

コレだけで相当美味いね。


麺をつけたり

後半はラーメンにダイブさせたりして頂きました。



チャーハンも横道なヤツね。

可もなく不可もなく。


別にBBAも嫌じゃなかったし

みんなで飲んだら楽しそうだね。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ビールと紹興酒しかないけど。問題はソコなんだよなー。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 徳記

場所 横浜

--------------------------------------------

徳記中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5