よし佳@浦和 ウチから最寄りのイイすし屋かもね | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この店は一度行ったら誰もがハマると思ったB食家集団である。




よし佳@浦和 ウチから最寄りのイイすし屋かもね の話。




ある日親分が


「オレ今度浦和の歯医者でインプラントやろうと思うんだよねー。」

と言いだしました。




なんでも施術当日の朝が早いらしく

前夜から浦和駅近くのホテルにお泊りになるというので



鞄持ちで付いてきました。


いやー、子分の鏡だね。

親分が見知らぬ土地でなんかあったら大変だもんね。

チンピラに絡まれたり




不味いすし屋に当っちゃったりしたら。




なもんで

前から来てみたかった

埼玉を代表する高得点店



よし佳 を予約しておきました。



ま、鞄持ちっていうより

ただこの店に

来てみたかっただけなんだけどね。



お任せは6,500円?くらいから

12,000円くらいの設定でしたっけ?



とりあえず一番上の金額でお願いします。

親分の財布は煙が出ない仕様になっています。


この辺の白身を



イイ塩で食わすとか



らーしこがプリン的に出てきたりとか


ちょんと出されたツマミが


イチイチイイ仕事してあって



ハイ、ボトル二本目突入でーす。

ハイ、二人でーす。

ハイ、この前にジャパンを二合ほどイッてまーす。


つーかこの芋、八丈島なんだってね。

そーいや某女将が八丈島のモッツァレラ取寄せてたね。

うまそげだったね。



さてそろそろ握りです。

まずは


「当店人気ナンバーワンのガリ!」


が登場です。

実際このガリそーとーウマイです。

人気ナンバーワンなだけあります。


しっかし大将面白いねー。

軽快なトークも人気の理由になってるんだろーね。



握りは季節ものを織り交ぜながら



リズミカルに握られていきます。



まーよくもあんなにベラベラ喋りながら

しっかり仕事ができるもんです。


コレとか必食だね。

帆立の貝柱かね?

煮てほぐして握ってるんだろうけど

初めて食べたわー。


白魚の握りとか



変わり種もアリーの



鮪はしっかりイイモノを


デデンとね。



ココまででお任せ一通り。



追加でカンワサね。


赤羽から浦和が8分ってのも初めて知ったけど

ココまで楽しいすし屋も初めてでした。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

こりゃー通っちゃうね!親分いつもありがとうございます!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すし佳

場所 浦和

--------------------------------------------

よし佳寿司 / 浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8